おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼氏ができるバイト

横浜の高級焼き肉店でのバイト経験。

投稿日:2016年3月28日 更新日:

高級店でのバイト

アルバイトをするにあたって、客商売かどうか、という観点は重要。そして、客商売の場合、その客層も考慮に入れておけば、充実したバイト生活が送りやすい。

庶民的な店ではそうした客が、高級店ではお金持ちが顧客になる。それぞれの客層に応じて、出会いに繋がる可能性がある。

今回お送りする体験談では、高級焼き肉店ではやはりお金持ちの顧客が多いようだ。

高級焼肉屋でのバイト体験談

久々に高級店での焼き肉を家族で食べに行くことになりました。
姪っ子の誕生日で姪の熱い要望にて決定したのですが、私は過去の学生時代に焼き肉店でアルバイトをしていたことを思い出しましたね。

専門学校に通っていた19歳の頃に1年間ほど働いていました。
場所は横浜です。
近所で美味しいと評判の焼き肉店で、高級店のため頻繁には食べに行くことは出来ませんでした。まあ、行く頻度は1年に1回ほど。

珍しく親に連れて行ってもらったときは、外壁に大きなポスターでアルバイト募集と書かれた貼り紙を見て、横浜で近所だし応募だけしてみようと決めました。

電話したのちに面接し、そのまま採用になりました。近所に家があって、ちゃんと定期的にバイトに来てくれそうって思われたみたいです。

仕事は非常に楽なものでした。恐らく、低価格帯の焼き肉チェーンではなかったためだと思われます。

安い焼肉屋の場合はとにかく沢山の注文を持って行っては下げて、食器も洗ってと、くたくたになると聞いていましたが、高級焼肉屋でしたからね。

団体がラッシュをかけるような注文は滅多になかったのです。そんな私は洗い場とホールを兼任しておりましたね。

女性アルバイトはホールとレジの担当が多かったです。ビールの注文などが多くなると、男性アルバイトが気を配って運んであげるといった、チームワークも抜群に良かったんです。

時給は夜間で900円でした。私の居住する地域は田舎で、この時給はかなり良い方でした。深夜帯並みの時給で、給料に関しては1月あたり4万から5万円の給料でしたね。学生が主たる生活だったのでこれはかなり助かりましたよ。

そんな環境の良い職場だったため、男女の仲もよく、中には恋愛をするアルバイトたちもいましたね。私は当時交際していた彼女がいたので女性アルバイトとはメアドの交換を1人か2人程度しただけで、恋愛に発展することはありませんでした。

ですが、男友達は数人出来てバイト上がりによくカラオケなどに遊びに行ったものです。

ただ、店長や社員は一癖ある人間ばかりで、アルバイトたちとは溝が出来ておりましたよ。

私は間違ったことには反抗するタイプなので、そこまで注意はされておりませんでしたが、女性アルバイトで気の弱い子はたいしたことでもないのに怒られ、辞めていく子たちも結構数おりました。そこは少し納得がいきませんでしたね。

ただ、お客様も常連が多く、楽しいものでしたよ。
私が一回失敗してしまったことは、繁忙時にビールをトレイに乗せ、競歩なみのスピードでお客様の所へ持って行っている際、滑って壁に当たり、ビールを首から下まで浴びてしまったことです。

そして、男性客のズボンに少しかかってしまって私は大謝りしたのですが、常連のお客様が笑って許してくれた、そんなエピソードもあります。

富裕層のお客様が多く来られた高級焼肉店、経済力が非常に高いお客様たちは、心の余裕も高かったのです。

口コミのまとめ

・安い焼肉屋は忙しく、高い店はゆとりがあるって傾向がありそうだ。客の回転で勝負する低価格店では、どうしても忙しくなるのだろう。

・ただ、高級店は正社員比率が高いと思われるため、その正社員が体験談のように癖のある人物だと苦労するかもしれない。

・顧客は金持ちでゆとりのある傾向があるため、働きやすいかもしれない。

お得コンビニアルバイトの探し方。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼氏ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.