おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

リゾートバイト

海でのリゾートバイトは夏休みに最高。海の家で住み込みリゾバだ。

投稿日:2016年3月20日 更新日:

海でのリゾートバイト分析

リゾートバイトは学生や若者に大人気。まとまったお金を稼げるうえに、24時間一緒にいるメリットは仲間作りや彼氏が欲しい女子、彼女を探している男子にはうってつけ。

数あるリゾートバイトの中でも、海が好きな人、マリンスポーツを趣味とする人には、海でのリゾバがぴったりでしょう。

今回はそんな体験談を3つほどお送りします。

f:id:pontanu:20160321202730j:plain

交通費無料で沖縄へ。ホテル内のレストランでリゾバ

マリンスポーツが好きで海には昔からよく行っていました。日本の海は綺麗とは言い難い場所もたくさんあるので長期滞在になるリゾートバイトの行き先は慎重に選びました。
アルバイトした場所は沖縄です。初めての沖縄に交通費を出してもらえて行けるというのは、結構おいしかったです。普通に行ったら航空機代だけでも数万円もしてしまうのですから。

都会の方が時給はいいのかもしれませんが、長期滞在で快適な日々を送ることが最大の目的だったので満足です。時給も千円で自分的には良かったですね。ホテルの中にあるレストラン勤務だったのですが、バイト仲間の男女比率は半々くらいでした。

男性は調理補助や客室係に配属されている人が多く、女性はレストランのホール係や社会経験がある人はフロントのお手伝いをしている人もいました。
リゾートバイト先での恋愛のしやすさはどうかと言えば、よっぽど人見知りだったとしても、かなり高い確率で彼氏彼女が出来ると思います。

海、マリンスポーツ好きということが前提で集まっている人が殆どで趣味が合うとより親密になります。休日が一緒だと海に出たり飲みに行ったりと仲良くなるチャンスはかなりあります。
月に稼いだ金額は15万から20万の間くらいでしたが、食事も基本は付いているのでお金を貯めようと思えば短期間で貯めることも可能です。

仕事も趣味も恋愛もそして貯金も出来た海でのアルバイト、また機会があればやってみたいですね。

f:id:pontanu:20160321202802j:plain

スキューバダイビング好きなら九十九里の御宿海岸でのリゾートバイト

アルバイトした場所は千葉県九十九里の御宿海岸です。
時給は900円と、当時としては平均的な値段だったと思います。
大学の夏休みを利用して行き、バイト期間は7月中旬~8月中旬までの約1ヶ月住み込みで働きました。
1日7時間労働を週6日続けたので、月に稼いだ金額は15万円弱でした。
短期間でかなりまとまった金額をゲットできたので、うれしかったです。

バイト仲間の男性と女性の比率は約7:5でした
自分が働いていたお店では、当初は合計15人が集まりましたが、途中で3人が居なくなったので、12人体制で回していました。 ちょっときつかったですが、全然こなせる仕事量でした。15人だったら結構楽だったんだろなぁ。
男性7人・女性5人の割合で、思ったより女性が多くてうれしかったのを覚えています。

平日は比較的空いていたので、仕事中も雑談などができて、仲良く楽しく過ごせていました

休日には趣味のスキューバダイビングが楽しめたのが良かったです。また、海の幸も豊富で食事が最高でした。アワビとかサザエみたいな都会にいたら高級すぎて、自分で食べようとは思わない食材を、安く食べられる店を教えてもらって通っていました。

夜は、浜辺で花火をしたり宴会をしたりして、かなり仲が良かったと思います。
自分自身は恋愛には発展しませんでしたが、バイトの後半くらいにはカップルになっていた同僚が2組いました

24時間一緒にいますし、仕事を通じて距離が縮まりやすいので、恋愛のしやすさは高いと思います。
友達として、男女ともに数人とは今でもメールをする仲なので、学生時代にしかでいない貴重な経験ができたかなと、今でもいい思い出です。

f:id:pontanu:20160321202822j:plain

逗子海岸でリゾートバイト。サーフィンを習い始めて新たな趣味に

20代前半の頃に、友人と共に海の家でアルバイトをしました。
友達同士での応募OK、採用されたら友達と一緒に働けるという所がいいなと思ったからです。
アルバイトした場所は、神奈川県の逗子にある、逗子海岸です。
逗子駅から徒歩10分程のこのビーチには、毎年多くのオシャレな海の家が出ます。

私が働いた海の家の時給は1000円でした。
昼から夕方までのシフトが多く、1日5時間程度で月25日入ったので、月に稼いだ金額は12万前後です。
海の家にしては時給も高いですし、1日の勤務時間が短いけれどそこそこ稼げたと思います。

バイトは主に海の家でのかき氷や焼きそば等のフード、ドリンクを作るといった飲食接客です。
飲食店でのバイト経験があれば難しくないと思いますし、バイトも多いので人手が足りずに忙しいという事もなかったです。

バイト仲間の男女比率は、男性4女性6といった感じでした。
男性は主に焼きそばなどの鉄板料理を作ったり、テントの設営等の力仕事が多かったです。
女性は注文を聞いたり近くのテラス席で座っているお客さんに出来上がったフードドリンクを運んだりしていました。

恋愛のしやすさは、いい感じ。ハッキリ言って結構、彼氏・彼女が出来る確率が高いです。
海の家は大体夕方に閉まるのですが、店を閉めた後にゆっくり男女のバイトグループで海を見ながら花火した事もあります。
カップルも多く出来ていましたし、お客さんと付き合う事になった子もいました。

あと、そこまでマリンスポーツに興味がなかったのですが、そこでできた仲間とサーフィンを始めました。みんな初心者でしたが、少しずつうまくなっていく過程が楽しかった。サーファーってちょっと軽いイメージだったけど、全然普通の人たちです。50代でやってるサーファーとかもいますし。

そんなこんなで、マリンスポーツが好きでない人でも、海でのリゾバは楽しめると思いますよ。

ワンランク上のリゾートバイト!

海でのリゾートバイトのまとめ

・沖縄など遠隔地に交通費負担がなく行けるのは、リゾートバイトの大きな利点。

・海でのリゾバはマリンスポーツ好きなら、趣味と余暇の両立が可能。

・新たな趣味としてマリンスポーツをしてみたい人にもおすすめか。意外にバイト仲間に初心者が多く、一緒に始められるようだ。

・出会いにはかなり向いているようだ。これは他の時期での体験談からも間違いなさそうだ。

海でのリゾートバイトの探し方

沖縄まで無料で行けるなどの体験談があったように、どこでリゾバを探すかは重要だ。遠隔地でのリゾートバイトを探すなら下の業者が強い。検索機能も充実しているため、働きたい場所を選んでいただきたい。

関連記事

千葉県鴨川のホテルでリゾートバイト体験談。首都圏のリゾバは都会も味わえる - バイトで出会いはあるのか口コミを分析

出会えるバイトとしてはリゾートバイトは最強。海にスキー場などシチュエーションもフル活用 - バイトで出会いはあるのか分析

白馬コルチナスキー場での、1ヶ月住み込みリゾートバイト。年下の彼氏ができた。

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-リゾートバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.