おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

リゾートバイト

1週間でもリゾートバイトはできる。短期でも告白された~宮古島だって行けるよ。

投稿日:2016年3月22日 更新日:

短期のリゾートバイトの口コミをまとめ

リゾートバイトは一般的には、夏休みなど長期の休みなどに行うことが多い。

しかし、実は短い休みを利用してリゾバを行うことも可能である。

短期では恋愛面では不利であると思われるが、口コミを見る限り、結構出会いの機会にもなりそうだ。

体験談1:宮古島でのリゾートバイトは航空券支給

短期のリゾートバイトを行った場所は沖縄県の宮古島です。
この宮古島内にあるリゾートホテルで、客室清掃バイトをしました。
仕事内容は客室のベッドメイキング、床を掃除機掛け、鏡や机、窓を拭く、浴室やトイレの清掃です。
初心者でも簡単にできる業務ばかりでした。

期間は2週間行きました。

わたしが利用した業者は、最短1週間で航空券支給が支給され、2週間のリゾバで往復航空券支給されるって仕組みだったため、2週間にしました。2週間のバイトで宮古島までの往復航空券はかなりお得でした。
時給は960円、1日8時間勤務で休みもありましたから、体力的にも楽でした。
バイトでの収入はおよそ8万前後です。
短期ですがこれでも結構いい方だと思います。

男女比率は掃除の仕事の為か、女性の方が多いと思います。
男性が3割、女性が7割といった割合だと感じました。
ちゃんと寮があって、その寮は男性女性で別れているものの、広い応接間があるので、夜はそこで男女のバイト仲間でゲームをしたりして遊べました。

f:id:pontanu:20160322223736j:plain

リゾートバイトならではですが、恋愛のしやすさはすごい簡単です
シフト制ですが、バイトが終わると寮では食事が出ないので、男女含む数人で食事に出かけたりしました。
それに夜は近くのビーチまで歩いたり、休みの日は一緒に観光したりできます。

そうして仲を深める内に恋人同士になる事もあります。
各地からリゾートバイトに来ているので、リゾートバイト後はそれぞれの住んでいる所へ帰らなければなりません
北海道から来ている男性と知り合って、告白された時はバイト契約期間の終了後がすごく辛かったです。

遠距離恋愛が耐えれる方、普段出会いが少ない方にはうってつけだと思います。
のんびりとした沖縄の土地で、お金を稼ぎながら恋人も作れちゃうのいいさ~。

体験談2:スノボ好きなら長野県白馬で短期間リゾバ

自然が大好きでリゾート地でのバイトに憧れがあり、学生の時に冒険気分でチャレンジしてみました。

全国から来た仲間との出会いも楽しみのひとつでした。

短期のリゾートバイトを行った場所は、信州の白馬です。

スキーやスノボなどウィンタースポーツが好きなことが、スキーリゾートでバイトを始めた理由です。仕事抜きで、遊びに行ったことがある場所で雄大な自然がとても気に入っていたため、迷わず選びました。

f:id:pontanu:20160322225235j:plain

冬休みを利用したバイトで、期間は1週間ほどでした。
バイト先は小規模のホテルで、夏休みには同じような学生のアルバイトが7人ほど集まって来ており、男女比率は男性4人に女性3人。大阪、中部、東京、北海道方面と各地から集まっており、方言や地域ネタなど刺激的な会話はかなり楽しいモノでした。

リゾートバイトと言えば、恋愛のチャンスを期待するものです。実際に体験して、恋愛のしやすさは大きいと感じました。同じ年代の仲間と就寝を共にしますから、嫌でも親しくなれます。また休憩時間などは、空いている人同士で近隣に出掛けることもあり、何かと恋のチャンスがある環境に感じました。

忙しい時期に一緒に仕事をすることで色々なハプニングが起こりますが、それが恋に発展するケースもありました

地方ネタや方言いじりなんかから距離が縮まり、恋愛に結び付くケースは多かったと思います。

(管理人註:逆にリゾート地で同じ地元の人と偶然一緒にいると仲良くなれるケースもあるようです)

私の場合は片思いで終わりましたが、それも恋のひとつとして楽しい思い出になっています。リゾートバイトでも、バイト先によっては、全く恋愛とは無縁と言う環境もあるという話は友人から聞いたことがあります。小さな旅館みたいなところは、当たり外れがあるみたいですね。

温泉、プール、ホテルなどが複合しているリゾート施設であれば、規模が大きく、チャンスも多いかもしれません。

仕事は年間で働かれている従業員の方の指示に従い、掃除やベッドメイク、食事の準備などがメインです。お客さんが多い時期なので大変忙しく、身体も結構疲れましたが、協力して働くのはとても楽しくやりがいがあるものです。従業員の方も若い方が多かったため、特に嫌な思いをする事がなく、良いバイト先だったと感じます。

休憩時間には仲間と近所のお店にもよく出掛け、観光気分も味わえました。このバイトでの収入は食事付の住み込み条件で、1ケ月で16万円ほどでした。地元でのバイトと大きな差はないバイト料に感じます。短期間でしたが、地元では味わえない貴重な体験ができ、チャレンジして本当に良かったと感じます。

体験談3:夏の山も短期バイトに最適だ

当時大学2年だった私は、お金がないので夏休みにバイトをしようと考えていました。求人誌をめくっていたところ、目についたのがこのリゾートバイトです。
期間は2週間。この仕事をすることにしました。
私が短期のリゾートバイトを行った場所は長野県川上村
この村はレタスで有名な村で村人のほとんどが農業を営んでいます。
つい最近では日本のJAXA宇宙飛行士の油井亀美也(ゆいきみや)さんがご出身ということで有名になりました。
リゾバは大いに出会いのチャンスはあると思います。
基本この仕事は大変なので有名なので、励まし合いながらというのが理想でしょうか。
男女比率は1:1。
というのも自分と一つ上の女の子の一人だったからです。

f:id:pontanu:20160322225719j:plain

この仕事はどちらかといえば男性が多い仕事で、もちろん女性もいるますがその場合は、将来農業をしたい人などが多かったように思えます。

ただ、いっしょに農作業などで汗を流すうちに親近感がわいて恋愛関係になるってパターンの出会いは多かったと思います。
仕事内容はというと主に野菜の収穫や植え込みなどでした。
朝は5時から仕事で主に野菜の収穫です。はじめは早起きがきつかったですが、慣れてくるととても良い汗かいて、心地よいです。

切った野菜を段ボールに詰め軽トラックに積むのが仕事でした。大体午前中だけで多いときは軽トラック3台分積んだと思います。
もう一人の女の子は積む仕事ではなく、主に野菜を切るのことをしていました。
間に朝食や昼食、お昼休みを挟んで18時まで仕事です。

バイトでの収入は首都圏などと比べるとあまり多くはないと思います。私の場合は確か1日7000円程度だったと思います。もちろん場所によるので一概には言えません。
しかしリゾートバイトの利点としては、ほとんど生活費がかからない事なのだと思います。基本衣食住のうちに食と住は先方が出してくれます。給料から天引きの所もあるのでそこは事前に調べておいた方がいいですね。

短期のリゾートバイトのまとめ

・出会えるバイトとして最強クラスのリゾートバイトは、短期でも有効だった。

・2週間程度から宮古島など遠隔地でも、旅費が無料になる。これを利用して、行ってみたかった離島系などを攻めてみてもいいだろう。

・農業に興味があれば、農村系のバイトも面白そうだ。

関連リゾートバイト記事

海でのリゾートバイトは夏休みに最高。海の家で住み込みリゾバだ。

短期での白馬でのスキー場バイト

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-リゾートバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.