おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

チェーン店系寿司屋は、隠れ恋愛向きバイト。まかないもあるよ

投稿日:2016年4月3日 更新日:

寿司屋のバイトの口コミ

寿司屋のバイト体験談を集めました。ちゃーんて意見の寿司屋は、掃除で規模が大きく、アルバイトの数も多いため、高校生・大学生を問わず、たくさん募集していて探しやすいバイト。

そのバイト環境はどうなのか?出会いがあるのかを体験談通じてみてみたい。

男子体験談1:仙台の寿司屋でのバイトは高校生活との両立可能

年を取ると出会いがなくなるというのは本当で、高校生にしたバイトでは、たくさん出会いもあったものだなと振り返りそう感じていますね。高校生の時に、地元の宮城県仙台で経験した私がやったアルバイトは、チェーン系寿司での仕事でしたね。

高校受験を共に闘った友人からの紹介でした。
私がお金がないと常にぼやいていたのを友人が察して、俺の働いている所に来なよ、働きやすいよと教えてくれてからですね。

私はその寿司定職屋が人生初めてのアルバイトで、洗い場の担当となりました。初めてでよくわからないため、どのエリアも特に希望しなかったからです。後にわかったのですが、洗い場は体力仕事で厳しかったからあてがわれたという事実はありましたけど、頑張りましたよ。

良かった点としては、学業優先で良いということで、週にたったの2日ぐらい、数時間で大丈夫だったんですね。時給は800円で、仕事時間は3時間程度です。そのため、イレギュラーにシフトを組んでいただき、月間給与は2万円から3万円程度でしたが、お小遣い稼ぎには丁度よかったんです。

そして、バイトの醍醐味でもある出会いです。
同じ女子高校生ばかりが働いており、6:4ぐらいの割合で女の子が働いていたので、仕事中も暇な時は恋愛話をたくさんして、連絡先の交換もやっていましたよ。16歳の頃の私はそこで片思いをしたのですが、恋愛経験が全くなかったために失恋してしまいましたけどね。そして、噂になり、結構なほど笑いものにされてしまいましたが、当時はやんちゃだったのであまりショックなものではありませんでしたよ。

友達はその高校受験を共にした友人の他にもギターをしている音楽好きの友達が出来ましたが、私がそのアルバイトを辞めてからは音信不通です。

男ばかりの現在の職場では当然出会いがないのですが、あの頃に戻りたい、ふとそう思ってしまうことがこのようにあるんですね。

女子体験談1:寿司屋もバイトは女子が多い

学生時代にお寿司屋さんのホールスタッフの仕事をしていました。
きっけけは雑誌で見て、大学の帰りに働きやすい立川にあったからでした。
仕事内容としては18時~21時の時間に、お寿司屋さんがオープンするので、カウンター席、テーブル席の注文を聞いて、板前さんに伝える、板前さんが作ったお寿司をお客さんに運ぶ、テーブルの掃除、お客さんの案内、会計などでした。

時給は800円で、一か月の収入は私の場合は4万円程度だったと思います。
18時~21時という短時間でのアルバイトになるので、効率的に稼ぐにはちょっと難しかったです。

恋愛は禁止はされていませんでしたが、アルバイトはすべて女性でした。
男性は板前さんが8人ぐらいいて、20代後半~40歳ぐらいまでの若手の人が多かったので、恋愛を すると言えば店内でも可能だったと思います。
しかしそういった恋愛に発展している人はいませんでした。

働いている人は板前さんと、板前見習いの若い男の子3人、あとはアルバイトの女子学生でした。
友達は作ろうと思えば作れましたが、アルバイト中は板前さんと向かいあって立っていて、軽い会話ぐらいしかできなかったので、そんなに仲良くなれませんでした。

特に変なルールなどはなかったのですが、この仕事のおいしいところとしては、18時に働く前にまかないがついていました。
板前さんが食べる食事を板前見習いの人が毎日作っていて、それを学生にもアルバイトに入る前に ふるまってくれたのです。
板前見習いの人の食事がとてもおいしかったこと、あと辞める時にカウンターで私がオーダーしたお寿司を握ってふるまってもらえたことも思い出に残っています。

男子体験談2:目黒の料理がうまい個人系寿司屋。かわいい客が来るが、お金持ちの親が怖し

学生時代ずっと続けていたアルバイトは、個人経営のお寿司屋さんでした。

大学近くの目黒にありました。

サークルの先輩からの紹介で入ったのですが時給が1000円とよく、且つまかないもついて、仕事が終わればお酒も飲めると聞いて、それは最高のバイトだと思いました。

バイトの仕事内容は主に出前だったのですが、自分の場合は経験も長くなってくると、シャリ合わせや簡単な仕込みもするようになり、週3ぐらいではアルバイトに入っていたので、お客さんからは見習いのお弟子さんに間違われることもよくありました。

その寿司屋の売りは卵焼きでした。玉子8個に出汁を混ぜて1本の卵焼きになります。

できたては本当においしく、帰りにお土産で卵焼きを持って帰るお客さんもけっこうな数がいました。

ただ、その店の売りだった卵焼きは全てアルバイトの学生が焼いていたのでした。バイトの新人がまず覚えることは、出前のために店近隣の地図の読み方、そしてもう1つは卵の焼き方でした。

店の売りをバイトがやっているのはどうなのかと思うこともありましたが、大将はまったく気にしていないようでした。アルバイト仲間は全員男だったので、恋愛というものにはまったく縁がありませんでした。

いつも来るお客さんの娘さんでとてもきれいな人がいて、その人が来ているとバイト連中もテンションがあがって仕事していましたが、特に進展もありませんでした。というか親がお店の太客だったので、とても手出しができる雰囲気はありませんでした。

でも、出会いが無い分、美味しい魚とお酒をたくさん経験できたので自分としては大満足でした。

寿司屋のバイトまとめ

・アルバイト先によって、男女比率は違うようだが、チェーン店系寿司屋は女子高生が多くバイトしているなど環境は良さそうだ。

・個人系寿司屋は料理屋賄いがうまいなどメリットがある。バイトの人数が少ないのは出会いには不利か。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.