おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

出会いに向かないバイト

スーパーマーケットのバイトでの出会いやすさは、店次第。下見をしてから応募しよう

投稿日:2016年4月3日 更新日:

スーパーマーケットでのアルバイト

スーパーでのアルバイト体験談をまとめたい。スーパーマーケットでは業務が多岐にわたるため、どういった部署で採用されるかでアルバイトの中身は大きく変わる。

また、様々な部門を抱える総合スーパーと中小の食品メインのスーパーでは、業務内容も恋愛への発展確率もだいぶ違うとみられる。

職場環境を考えながら、スーパーでもバイトを検討してほしい。

それでは口コミを見てみよう。

男子経験談:名古屋の中堅スーパーでのアルバイト経験(精肉部門)

私は大学生時代にスーパーの精肉部門で働いていましたが、そのアルバイトに応募したきっかけは、たまたま中学時代の友人がそこで働いていると聞いて、知り合いが1人でもいれば安心かな?と思ったことです。

仕事内容としては、精肉を加工して商品にする作業室の掃除や店内での陳列、値引きなどいろいろな仕事を任されました。

時給は900円でしたが、閉店まで仕事をしていたので、勤務中は途中から1200円にアップしていました。

1ヶ月の収入は、私は週3回で1日4時間程度の勤務だったので、5万円台の後半でした。正直、このアルバイトは社員、バイトを含めて、ほとんど男性ばかりなので、恋愛には向いていなかったです。

パートでは女性もいましたが、既婚者ばかりですから。友達に関しては年齢が近い人が多いので、割と作りやすい環境だったと思います。

アルバイトとして働いていたのは、高校生から大学生あたりの若い人たちが多かったです。ただ、結構大人しい人が多かったので、アルバイト同士ではあまり喋る機会も少なかったかもしれません。

お店の奇妙なルールとしては、アルバイト全員にそこで発行しているポイントカードを作らないといけないみたいなものがありました。

普段、そこで買い物をすることはまずなかったので、作っても意味がないんですけど、何か強制的に作らないといけないような感じで、正直何で?と思いました。

肉体的にも、精神的にも疲れる面も多々ありましたが、私としては長く続いたアルバイトでした。

男子体験談2:東京の大手スーパー、恋人とは一緒に働くが、別れてからが地獄(グロッサリー部門)

私が前にアルバイトをしていたところは大手スーパーの品出しが主な作業のグロッサリーという部門でした。

これはその日に入荷した商品を棚に陳列していくという作業なのですが、塩なども運ばなければならなかったのでなかなかに筋力のいる仕事でした。私は作業内容はアルバイトの面接時には知らなく、その当時の恋人がその店のレジで会計の仕事をしていたため、紹介もあって選びました。

部門は違ったのですが、たまたま知り合いが働いていて、その知り合いもアルバイト先に恋人がいるということだったのでとくに恋愛に関して禁止などアルバイト先から何かを言われるということはありませんでした。

しかし、作業が終わり帰り際などにパートのおばさんなどの周りの目を少し気にすることは確かです。

なのでもし今アルバイト先での恋愛をするか、好きな人ができて告白するかなどを悩んでいる人がいたら、一度周りの人を見てからそのバイト先でいいのかを判断したほうがいいと思います。

それに、私の場合ではアルバイトを続けている際に恋人と別れることになったのですが、アルバイトとはいえすぐやめるわけにもいかずに2週間、別れた恋人がいる中で仕事をしなければならなく、これは少し大変でした。この2週間という数字もアルバイト先によって様々だとは思うので調べておいて損はないと思います。

男子体験談3:スーパーでの品出しは、午後を自由に使いたい人向け(早朝品出し)

スーパーで早朝の品出しのアルバイトをしていました。
きっかけは大学の午前の授業が空いている日があったので、その時間を埋める為仕事を探していた時に求人誌で見かけたことです。
具体的な仕事としては、店が開く前に職場に行き青果コーナーの品物を補充していきます。その後はジャガイモや長ネギなどの袋詰めをします。昼には仕事が終わるので、午後は自由に過ごせました。
時給は850円で、月収は5万円ほどでした。高時給を求めていたわけではないので、特に不満はありませんでした。

職場には同じアルバイトの学生がいましたが、部署ごとに振り分けられるのであまりコミュニケーションは取れませんでした。またパートのおばちゃんが多いので恋愛に向いている環境とは言えないかもしれません。おばちゃんとはすぐに仲良くなれましたが、結局学生の友達はできませんでした。

職場の社員の方は元気な人が多く、他部署にも関わらずよく声をかけてもらっていました。私が働いていた青果コーナーの主任は仕事が早くまた冗談をよく言う面白い人でした。朝が早い仕事なので学生バイトで遅刻をしてくる人もたまにいるんですが、そんな時は主任自ら電話をかけて起こしてあげることがあるそうです。ただ、年齢制限付きで、二十歳を越えたらそのサービスは無くなるのだとか。私はその電話を受けたことが無いのですが、いきなり主任から電話がきたら驚くでしょうね。

女子体験談1:神奈川のイオンの雑貨部門でアルバイト

私は学生時代に大手スーパーで日用雑貨売り場のスタッフのアルバイトをしたことがあります。 神奈川県にあるイオンです。
きっかけは店舗の入り口付近の掲示板に「学生アルバイト募集」と掲載されていたことでした。
「誰でもできる簡単な作業」というフレーズに惹かれて応募したのです。
具体的にはそれこそ日用雑貨の品出しと値段付けでした。
当時はまだレジはバーコードではなく、いちいちひとつずつ値札をつけてレジで手打ちにするシステムだったのです。
そして学生アルバイトを募集していた理由は年に一度の「棚卸し」があるからでした。
棚卸しの際には店内の全商品を2日がかりで深夜までかかってチェックしました。
日用雑貨の他にも食料品売り場でもアルバイトを雇っていて、フロアが違っても控室が同じだったことから親しくなれました
恋愛も自由にできる雰囲気で、私は食料品売り場のアルバイトの男性と少しだけお付き合いをしたことがあります。
大手スーパーの割に時間管理があまりできていなくて、昼休みは自主的に取らないと忘れ去られてしまっていることもありました。
服装は社員は厳しいのですが、アルバイトは大目に見て貰っている部分が多くありました。
日用雑貨売り場と言うと退屈そうだですが実は色々な種類があり、文房具までが担当でした。
学校で役に立ちそうな文房具は割引価格で買えたので、色々と便利なアイテムを揃えることができました。
急な残業もなく、かなり楽なアルバイトだったと思います。

男子体験談4:恋愛できる環境でアルバイトできた高校生活

高校生の時に自宅の近くにあるスーパーマーケットでアルバイトをした経験があって、母親の紹介がきっかけですぐに働く事になりました。仕事内容はレジで精算する業務を行ったり、バックヤードから飲み物や食べ物を補充する仕事を任されました。

お客様から商品などに関してお尋ねがあった場合、案内の業務を行いました。基本的に夕方から夜間までの仕事なので、閉店業務や帰る前に、機械に表示されている金額とレジの中に入っているお金を合わせる作業も行いました。

時給は750円で基本的には昇給はなかったが、勤務日数が多かった為に月収は平均で5万円も稼ぐ事ができました。
夕方から勤務に入られる人は女の子が多かったので、恋愛が出来る環境で働けました。実際に仕事が終わって、最初は友達感覚で話していた女の子のスタッフと恋愛関係になった経験もあります。夕方から入るスタッフは同じ年の高校生が多くて、仕事が終わってからでも長話をする機会が多かったので、職場は友達を作る環境として最適でした。
昼間は年配の方や中高年の主婦などが主に働いていますが、夕方からは責任者を除いて高校生や大学生が中心となって稼動していました。髪を染めて真面目そうではない人も多かったが、真面目に仕事に励んでいる学生もいました。
基本的に納得しない規則はなかったが、身だしなみなどが良くないと判断されたら事務所で整えてくるように言われた事が多かったです。

働いた店では正月などで様々なイベントを行っていて、くじ引きのイベントでは当たった時の鐘が店内に響いている様子に感動しました。

まとめ

・スーパーマーケットでのバイトは、出会えるかどうかはレベルは普通くらいか。

・理由は年齢層が高い女性アルバイトが多いためで、男性には特に不利だ。

・と思いきや、体験談4によれば、若い女性も多くバイトしているようで、店舗によるって解釈できる。

・一方で女性はにとっては、そこまで不利ではなく、実際体験談でも恋愛に結び付いている。

・早朝だけバイトする、特定の時期だけバイトするなど、柔軟性が高い働き方も可能なようだ。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-出会いに向かないバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.