おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

鳥懐石料理屋、うなぎ屋など専門的な料理屋でのバイトに出会いはあるか?

投稿日:2016年3月18日 更新日:

本格的な料理屋でのバイト

アルバイト中心で店舗スタッフが構成されているチェーン系と違い、専門的な料理屋では正社員中心の店も多いです。
小料理屋とうなぎ屋のバイトの体験談をお送りします。

鳥懐石料理屋での恋愛での失敗談

特に飲食店が多く、和食屋・ラーメン屋・居酒屋・たこ焼き屋等です。

アルバイトとして1番楽しかったのは鳥懐石料理屋でした。
名古屋コーチンとか日向地鶏など日本全国の有名な地鶏を仕入れて、懐石料理風にして提供するお店でした。

常連のお客様も多く、仕事をしながら話をしたりして様々な知識を教えていただいた経験をさせていただきました。

当時私はキッチンスタッフとして働いており、仕事仲間とも上手く関係性を築いておりました。

ただ、少し気になったのは僕が20歳だったのに対し、周りのスタッフは25歳以上の人が多かった気がします。その辺で、仲良くなるのに少し時間がかかった面はあったと思います。

反対に年の近い人同士は、すぐに仲良くなって、店で一緒に料理をしたり、近所のバーに出かけているようでした。

キッチンスタッフは男性2名のみで、ホールスタッフとして女性が5名ほど在籍している小さな個人経営の鳥懐石料理屋でした。

月の売上も順調に推移し、アルバイトでは何不自由なく過ごしておりましたがあるときから一人の女性が気になり出しました。

それは、ホールスタッフの女性で、短い髪に大きな目が魅力的なとても健康的に笑う人でした。

なかなかアルバイト先での恋愛となると難しい面があると思い、ずっと気持ちを相手に伝えることができませんでした。
どうしても失敗した時のことが、ちらつくんですよね。今後一緒に働くことが怖くなるっていうか・・・

それからというものの仕事よりもその方が気になってしまい、作業にもミスが出るなどアルバイト自体あまり上手くいかなくなりました。

しかしある日、出勤時間になっても私が好意を抱いていた方は出勤されないことがありました。店長に聞くと体調不良とのことで少し心配にはなりましたが、すぐ良くなるだろうと思っていました。

ですが翌日もそれ以降も姿を見せることはなく結局、そのまま音信不通になる形でバイトをやめていきました。

今思うと正直に気持ちを伝えることをしとけば良かったと後悔しておりますが、それも今となっては良い思い出となっております。

アルバイトは社会経験出来る第一歩であり、何も仕事が全てではありません。

社会人となると仕事が第一となりますのが、学生は勉強が本業です。

そのためアルバイト先での仕事に重きを置かなくても良いのです。そのアルバイト先で多くのことを学ぶかと思いますのでそれを糧に今後の人生に活かしていきたいと思っています。

うなぎ屋でのバイト:女子体験談

高校生のときに生まれて初めてアルバイトをしたのがうなぎ屋さんでした。

求人情報誌で見つけました。高校生の定番バイトといえばファーストフードやファミレスだったので、ちょっと人と違ったバイトをしてみたいといった気持ちもありました。

仕事内容は、注文を取り料理を運ぶいわゆるウェイトレスの仕事と、接客の合間に洗い場の仕事がありました。

時給850円。11時~15時。日曜日のみだったので月の収入は2万円弱でした。

夏休みなどの長期休暇は週3くらいで夜の時間帯も働いたので4万程度でした。

うなぎ屋さんは家族経営で30代くらいの夫婦を中心に親や親戚などで仕事をしていました。

そしてフリーターが4人くらいいたようでしたが、たまに顔を合わせる程度で仕事をあがる時間も違うので友達にはなれませんでした

また出前もやっていて、出前専門のアルバイトの若い学生風の男性が2人ほどいました。しかし仕事が違うので話す機会がほとんどなく、恋愛に発展する縁はありませんでした。

初めてのアルバイトだったので全てが目新しく特に不満を感じることもなく、自分でお金が稼げるということが嬉しく頑張っていました。うなぎ屋の方たちもとても良い方で、あまり使えない私を優しく指導してくれて最初のバイトとして恵まれた環境でした。

だたひとつだけ、3500円のうなぎの上のお重を50個くらいまとめて洗いながら、「私は4時間働いてやっとこのうなぎ1重を食べれるんだな」と思ったことが記憶にあります。

 

まとめ

・専門的な料理屋では、スタッフの年齢層が少し高め。
・アルバイト中心の店づくりではないため、バイトの年齢層が少し高めになる傾向がある。
・高校生、大学生向きのバイトではないかもしれない。
・反対に、20代中ごろのフリーターには同年代が多くて仲良くなりやすいといえそう。
・店によっては本気でおいしい料理が食べられる。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.