おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

リゾートバイト

出会えるバイトとしてはリゾートバイトは最強。海にスキー場などシチュエーションもフル活用

投稿日:2016年10月13日 更新日:

大人気のリゾートバイトは彼女・彼氏を見つけるのにも最適

リゾートバイトはリゾバなどと略さるくらいメージャーな大人気アルバイトです。

人気の秘密は何でしょうか?

よく言われるのは、住み込みだからお金がたまりやすいってことですが、これには少し疑問もあります。実家暮らしならそもそも家賃がかかっていないし、アパートなどを借りていたって、それを引き払えるわけじゃない。食事付のバイトが多いから、効率的にお金がたまるってことはあるでしょうが。

でも、やはりリゾートバイトの最大のメリットは、大学生など若いアルバイトが集っているので、仲間が出来やすいってことではないでしょうか。

高校生や大学生ならば決まった仲間といることが多いと思いますが、リゾートバイトは日本各地から幅広い仲間が集まっているので、世界が広がります。

避暑地や海、スキー場などで楽しみながら仕事をして、彼氏・彼女までできればいうことなし。

そんなリゾートバイトの体験談を集めてみました。

海岸を歩く女性

体験談1:海の家でアルバイト、仲間はできるがデメリットは紫外線

海の家のお仕事

男性だけでなく女性もアルバイトに恋愛や出会いを求めている方も多いでしょうが、そうした方にぜひおすすめしたいのがリゾート地でのバイトです。

ゲレンデや海などで期間限定の泊まりこみのアルバイトを募集していることがありますが、学生の頃夏休みを利用して海の家でアルバイトをしていました。

仕事内容は居酒屋やファミレスとほとんど変わらない皿洗いや簡単な料理が中心でした。他の仕事といえばホール作業と呼んでいたテーブルの整理・掃除だったり机の水拭きだったり。

他には掃除やパラソルの設置なんかは海の家のバイトとして結構独特だったと思います。

長期間一緒にいる恋愛上のメリット

でしたが、何より楽しいのは同年代の男女がワンシーズン一緒に暮らすという点です。

中々出来ない珍しい経験ですが、リゾート地や夏の開放感もあり後半には多くのカップルが成立していました。

自分もその頃には仲良くなったお客さんや同じアルバイトの女の子も多数いましたが、その中の1人と付き合うことになり、学生時代の良い思い出になりました。

僕は東京出身なのですが、彼女は名古屋の大学に通っていて普通なら出会えない二人だったと思います。

こうしたリゾートバイトは期間が長く、中々一般の方は働けないので、夏休みが長い学生が主なアルバイトですが、先輩や後輩など煩わしい隔ても無く、サークルの延長のような形で働くことが出来ます。

これまでアルバイトをしても出会いが無かったという方も、こうしたリゾートバイトでは男女ともに出会いに対して積極的になっていることが多いので、チャンスは山のように転がっています。

そうでなくても見知らぬ土地で一夏アルバイトをするというのは非常に濃い経験なので、ぜひ学生の自由を活かして働いて見て下さい。

ただ一つ注意点。海の家のバイトでは、紫外線が結構強いです。

そして、男性なら筋肉質の体育会、女性なら活発で健康的に日焼けした女性が持てる傾向があるように感じました。この条件に当てはまれば、より充実したリゾバ生活が楽しめるでしょう。

【毎日更新】全国リゾートバイト!

総合リゾートでのリゾバ体験談

プールの監視スタッフのお仕事

大学1年生の夏休みに三重県にある総合リゾート施設のアルバイトをした経験があります。
夏休み期間をめいっぱい使って1ヵ月半のリゾートバイトでした。
ホテル・コテージ・プール・レース場・・・とにかくいろんな施設や遊び場所があり、私は「プールの監視スタッフ」でした。
最初は夏だし、高校生まで水泳部だったので、プールのバイトをして趣味と実益を兼ねようくらいにしか思っていなかったのですが、情報誌を見ていたらリゾート地での募集を見つけ、ノリと勢いで応募しました。
プールの監視員といっても、リゾートプールだったので、受付、ホテル利用の方と一般利用の方の通用口での利用チェック、浮輪や貸出備品の係、売店で使う金券の販売窓口など毎日ローテーションでいろんな場所を回りながら働きました。

時給は何年も前の話なのでそんなに高くなかったと思いますが、通常のバイトよりは少し高くて900円くらいだったでしょうか?
でも他に行くところもなく、週に一回の休みだけで毎日8時間は働いたので、15-6万円にはなったと記憶しています。

バイト先の海

行動力がある人が多いのが、リゾートバイトでの出会い要素

ちょうど土地柄なのか、地元組・大阪組・名古屋組と大きく3グループに分かれ、遠征組は住み込みだったこともあり、恋愛話はしょっちゅうでした
もちろん友達もいっぱい出来ました。
元々リゾート地ということで、行動力旺盛な人が多く集まっていたり、「夏はプール、冬はスキー」というような完全フリーターでバリバリ働きながら、空き時間にサーフィンやったり趣味に走る人もいたし、もちろん大学生も多くて、ほとんどが18歳~20代前半で話も合ったし楽しかったです。
私は愛知県民なのですが、寮で同室になった子がバリバリの関西人で1ヶ月一緒にいるうちに完全に関西弁がうつりました。
しかも「標準語」で話すと「あんたなまってんでぇ~」と怒られ、「なまってないよ!」と言い返すと
「何ゆうてんの、関西弁が標準語やで。あんたのはなまってんのー!」などと毎日のように関西弁のシャワーを浴びせられかけ、バイトが終わるころにはすっかり「せやなー」などと返すようになりました。
1ヶ月で関西弁がうつったのに、バイトが終わって地元に戻っても(関西人はまわりにいないのに)標準語に戻るまでに半年くらいかかりました。おそるべし関西弁。

でもみんな仲良しでとっても楽しかったです。
ちなみに、当時のバイト仲間で1年後に結婚したカップルもいましたー。リゾートバイト侮れないです。

新潟県越後湯沢のスキー場でのリゾバ体験談

高校生最後の思い出としてのリゾバ

高校生時代のアルバイトは、主に春休みや夏休み、そして冬休みといった学校が長期の休みの期間に行っていました。

高校生時代のアルバイトでは特に出身地である新潟県のスキーリゾートのアルバイトが思い出深いものとなっています。

高校3年生の冬休みの時期に当時既に大学の推薦入学が内定していた為、冬休みはそれまで勉強ばかりで過ごしていた自分から少しでも脱皮するべく、世間一般で若者が楽しんでいるスキーをアルバイトで体験してみようと思い立ったのです。

人生で初めてのリゾートアルバイトは、掲載されていた新潟県の越後湯沢という所にあるスキーリゾートホテルでの厨房の皿洗いの仕事に決定しました。

皿洗いの仕事は、料理人を目指して本格的に働いている人たちと一緒になってやるため、決して手を抜けるようなものではありませんでしたが、特別高い習熟が求められるようなものでもなかったので、淡々とこなすことができたと思います。

ただ、立ちっぱなしになるのは少し疲れましたが。

高校生同士の淡い恋

越後湯沢ノスキーリゾートホテルには私と同じような境遇の高校生や大学生のアルバイトの人達がたくさんおり、私はそのアルバイトの同僚の高校3年生の女子生徒の人に恋愛感情を持ちました。

彼女も新潟の北部出身で、全国から集まってくる人が多い中で、自然と仲間意識のようなものが芽生えました。そこからの恋愛や独占欲のようなものへの発展だったと思います。

よその地域からきている少し年上の大学生などには、彼女を渡したくないって強く思ったことを覚えています。大学生になると髪も茶色かったり、いかにも遊んでいる風のファッションしてたりしたので、チャラそうな男に負けたくないっていう対抗心も感じていました。

そして、関係は少しずつ発展して、ほのかな恋愛関係のような状態になった時期もありました
といっても、具体的にはただその東京出身の女子高生の人とアルバイトの休憩時間や昼食時に二人っきりで食事を取る、といった程度の事でした。それでも他のアルバイト達からはカップルとみなされていたので、とても誇らしい気持ちになっていました。

彼女との恋愛はスキーリゾートでのアルバイトの終了と共に一旦は終わりを告げました。しかしその後もちょくちょく連絡を取ってるいるに、再び付き合うことができるようになりました。

地元新潟に残った彼女と東京に出てきた僕は遠距離恋愛を今でも続けています

スキー場での、1ヶ月住み込みリゾートバイト。年下の彼氏ができた。(白馬コルチナスキー場、北海道ニセコなど)

リゾートバイトの体験談まとめ

・一口にリゾバと言っても、リゾート地はいろいろあり、その中でも様々な仕事があるため中身は全く違う。

・でも、活発な人が多く、出会いを求めてきているアルバイトも少なくないため、友人や恋人を作るには向いていると思われる。まじめな人が多い塾講師バイトとはかなり出会いの質が異なりそう。

・全国各地から人が集まるのは出会いのメリット。

・反対に地元の人同士が仲間意識から仲良くなることもあって、人の心の機微は本当に面白い。

・住み込み衣食にかかるお金が浮くので、お金をためやすいアルバイトといえる。短期留学を考えてる大学生などにもおすすめ。

北海道から沖縄まで、バイトと一緒にスキー・スノボ、スキューバーダイビングなどの趣味が堪能できるバイトが探せます。着物を着てみたい、語学力を活かしたいなど、あなたの想いに沿ったリゾートバイトがきっと見つかると思います。

関連情報

海でのリゾートバイト

海でのリゾートバイトは夏休みに最高。海の家で住み込みリゾバだ。

短期のリゾートバイト

1週間でもリゾートバイトはできる。短期でも告白された~宮古島だって行けるよ。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

 

 

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-リゾートバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.