おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

三鷹周辺の家庭教師のアルバイト

投稿日:2016年3月16日 更新日:

憧れの家庭教師バイトは出会いが少ないのか

4つの体験談を集めたが、家庭教師のアルバイトが恋愛につながるとの報告はなかった・・・

これはわたしの実感とは少し異なる。大学生が高校生を教えた場合、恋愛関係に発展することは少なからず見てきた。友人では先生と生徒の組み合わせで結婚したケースすらあった。

だが、集めた体験談はそれはそれで真実。

そのまま載せてみたいと思う。

女性教師

立川周辺で家庭教師バイト

大学時代に体育会系の部活動をしていたこともあり、アルバイトができる時間が夜7時以降という制限がありました。さらには週末も練習と試合で働けないということもあり、必然的に働けるアルバイトは限られてきます。

私の場合は、2人の高校生に週2回の家庭教師を行っていました。

当時中央大学に通っていたため、大学のある立川周辺で探せる生徒を募集していました。同じ大学の構内でトライの先生募集に応募したので、それに応募しました。

わたしが海外留学経験があったので英語専門です。もちろんというか彼女もいて恋愛に関して初心だったというほどではなかったと思うのですが家庭教師の対象が2人とも女子高生でさらにちょっとかわいい子だったこともあり、ちょっと意識してしまったことも確かです。

そして、アルバイトの家庭教師の日にはなぜかうきうきしてしまった自分に自己嫌悪です。当時付き合っていた可能所からも相当勘繰られることしきりです。社会人にでもなれば、さすがに女子高生となると犯罪かなと思いますが、当時、血気盛んな体育会系の大学生ということもあって、多少気になっていったことは間違いありません

また、今だから言えますが、英語を本格的に勉強して海外に行きたいというような女子高生ですからかなりませていたわけです。

当時付き合っていた彼女は20歳でしたが下手をすると精神的にも彼女よりも上だったかもしれません。

とはいえ、私自身、得意である英語を生かしてこれから海外に行こうとする後輩たちに英語を教える機会ができたことは非常にうれしいことでした。

西東京市:教師に行くたびに食事。2回夕食を食べていた体験談

大学で部活をやっていたので、アルバイトについてもできるだけ短時間で稼ぎがいいものということで、家庭教師をずっと続けていました。場所は西東京市のご家庭が多かったです。私のアパートがこの辺だったので。

家庭教師先では、地方出身で一人暮らしで、体育会の部活をやっているとなると、ほとんどの家が一応禁止はされているものの食事を食べさせてくれます。

4年間で長期、短期合わせると20人ぐらいの生徒を教えたので、そのうち半分の家庭では食事を出してくれました。

1日2件入れている日もあったのですが、そのときは夕飯を1件目が終わった19時すぎ、そして2件目が終わる22時過ぎにもう一度食べて、夕飯を2回食べていました。

ただ食べ盛りだったのか、まったく苦になるということはありませんでした。20人ぐらいの生徒を教える中で、自分は女の子を教えたことが1度もありませんでした

どちらかというとやんちゃ系の子で、親も対応に困っているというような子のタイプが多かったです。恐らく体育会の部活をやっているということで、派遣する側もやんちゃタイプを任せれると思われていたのかもしれません。

なので、漫画とかに出てきそうな教え子との恋愛などはまったくありませんでした。ただ、自分でも少し不思議に思っていたのは、家庭教師が終わり家まで送ってくれる家庭があったのですが、そこのお母さんはいつも送るときにわざわざ息子を同乗させていました。息子はめんどくさいといつも嫌がっていたのですが、お母さんが強制で乗せていました。

今思うと自分に何かされたら困ると思っていたのかなと思うと、少し複雑な気持ちになります。

三鷹エリアで定時制高校の定期テスト対策の家庭教師アルバイト

私は以前短期で家庭教師のアルバイトをしたことがあります。
当初大学生になったばかりで何かバイトを始めたいと思った際に、テレビcmでよく見る家庭教師センター(そのまま言っちゃうとトライ)のことを思い出し、インターネットから応募をしてみました。

場所は済んでいたマンション近くの三鷹でした。
仕事内容は定時制高校に通っている社会人の方に定期テストで合格点をとってもらうために英語を指導するという内容でした。

習熟度に応じて単語テストなどを独自に作成したりもしていました。
時給は1300円ほどと高かったですが、週に一回しかなくまとめて稼ぐことはできなかったので、短期バイトであったこともあり1万円弱ほどしか稼げませんでした。
家庭教師のバイトの特性上、ほかの教師との接点もないので恋愛は不可能に近い状況でした。
友人を作ることも難しかったように思います。
生徒と話すことはありましたが、期間も短くバイトの規定上仲良くなりすぎること自体がNGだったこともあり友人はできませんでした。
大学生の資格がないと基本就業できないバイトなので大学に在学している人がバイトの面接では多かったように感じます。

指導報告などを逐一行わなければならないにもかかわらず、電話代などは基本バイト側が持つことになっており働いて稼ぐ有益性が低かったように思います。
連絡も遅く、どのようにしてよいか立ち往生することもありました。
社会人の生徒だったので、どのような経緯で高校に通うことになったのかを聞くことができたことは自分の世界観を広げる意味でよかったなと今は思います。

調布市で集中力のない子相手に奮闘したカテキョー経験

大学生時代に家庭教師のアルバイトをしました。
大学の構内にあった掲示板に募集案内が出ていて、家庭教師の派遣会社に登録したのがきっかけでしたが、その会社は大学の近くでしたが私は大学まで2時間かけて通っていたので、家庭教師の派遣先がどこになるかと思っていたら、なんと自宅の近くでした。 実家は調布市、ちょうどよいアルバイト先が見つかりました。
週に1回、2時間だけの家庭教師でしたが、時給は1500円で1ヶ月12,000円~15,000円くらいでした。

相手は中学生の女の子だったので「恋愛」は一切出来ない環境でしたね。
同様に友達も出来る環境ではありませんでした。
しかも、その中学生が学校でも塾でも集中力がなく勉強を全くしないので、親のかわりに家庭教師をつけて「宿題をやるの見る」というのがほとんどの仕事でした。
話しかけても全然しゃべらないし、毎回お宅に行ってももくもくと宿題を出してやるだけの2時間。
ここ分からない、もなく、質問してくることもなければ雑談もなく、時々その宿題プリント(漢字の書き取りのような特に考えが必要ないものがほとんど)で明らかに間違えて記入した時などに声をかけると、また消して書き直す、といった具合だったので、やりがいなんて感じることは到底出来ないし、実は結構しんどい仕事でした。

私が行っても玄関であいさつをすると部屋の中から「どうぞー」という声が聞こえてきて、私は階段を上がって2階にいくだけ。
親御さんが途中でお茶を差し入れてくれたり、季節ごとにお中元やお土産などを玄関先において下さったりはしましたが、テレビや漫画から想像していた「家庭教師」と違いすぎてなんだかカルチャーショックを受けたのだけは覚えています。

そこからあまり「家庭教師」という仕事に興味がわかなくなってしまい、結局その1回だけで派遣会社も登録を解除してしまいました。
その後大学では頑張って、高校教員の免許まで取ったんですが、教えるのって難しいですね。

まとめ

・家庭教師のバイトは出会いが少ないというなんとも悲しい結果となった。

・ただ、ここの管理人の個人的な感想や友人から聞いた話を総合すれば、そこまで悲観する必要はないと思う。

・ただし、家庭教師は生徒が小中学生になることもあるため、そうなれば対象外にならざる得ない。

・読書趣味などまじめな仲間が欲しい人はドトールなどのカフェでのバイトも推したい

 

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.