おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

リゾートバイト

ホテルでリゾートバイト体験談。首都圏のリゾバは都会も味わえる(千葉県鴨川、神戸市有馬温泉)

投稿日:2016年7月8日 更新日:

都市部でのホテルでのリゾートバイト

リゾートバイトは沖縄や北海道など、地方でのアルバイトが一般的です。

しかし、東京都心や神戸市のような地方の都会にもリゾート施設はあり、リゾバが出来るのです。

普段行けない遠隔地でバイトするのもいいのですが、都会でのリゾートバイトにはまた別のメリットがあるようです。

体験談1:楽しく働きたくて見つけた鴨川のホテルでリゾバ

どうせバイトするなら楽しくバイトしたい。 そう考えてネットで色々調べていた私が出会ったのがリゾートバイトでした。

リゾートバイトをするために、専用の求人サイトに登録をして、案件を紹介して頂き、自分がいいと思った物に応募をいます。

私がリゾートバイトをした場所は、千葉県の鴨川にある海沿いのホテルでした。

首都圏ということで、地方の大学に通っていた私には都会とリゾートを両方経験できる素晴らしいバイトでした。

事前に色々と説明を受け、数日後に現地に向かいます。バス等も手配してくれたので移動に困る事はありませんでした。

リゾートバイトは基本寮生活で、私はバイト複数人で一緒に生活する事になりました。
夏の2ヶ月間の仕事だったのですが、新しい仲間との生活や、千葉県の海へのあこがれもありとてもワクワクしていました。

f:id:pontanu:20160321202802j:plain

仕事はホテルのフロントとイベント担当

私の仕事内容はホテルの受付と夏の期間のイベントの担当でした。
勤務時間は基本8時間で休憩もあるのでとても安心して働く事が出来ました。
バイト仲間の男女比率は男子5人女子5人だったのですが、受付担当は男子は私1人で、他はプールとレストランに配属されていました。
女子は1人はプール、4人は私と同じ受付だったので、男一人の不安も正直ありました。
それでも一緒に働いているとバイト同士年も近いのですぐに打ち解ける事ができましたし、男子とは共同生活なので仲良くなれました。

そのうちの一人と恋愛関係になれました。

茶髪に染めた髪の毛を短くボブにしていてとても女の子らしいけど、活発な魅力的な女性でした。

仕事自体は接客がメインだったのですが、私は接客が得意分野だったのでとても充実していました。
休日は社員の方と一緒でシフト制でした。希望すれば休む日を調整してもらえたのですが、私は上司の方に任せていました。

バイト同士で必ず休みが被っている人がいたので、それぞれ男女関係無しに休みの人で遊びにいくのが日課でした。

仕事以外も充実。自然だけでなく都会も満喫できた。

平日から夏の海で男女が遊ぶどきどきも味わえて、凄くお得な気分でした。

休日には鴨川シーワールドの水族館や南房総をドライブなど仲間と楽しく遊べました。

また、田舎出身で大学も地方の大学だった私にとって、東京という大都会に近いのも大きなメリットでした。

渋谷、新宿のような大都会から秋葉原みたいな個性的な街までいろいろ見て回ることが出来ました。

食べ物は休みの日でも伝えておけば用意してくださるので、食費も掛からなかったですし、とてもおいしかったです。

夜は社員の方々も一緒にお酒を飲んだりして交流を深める事もありました。
毎日充実した生活が出来ましたし、新しい仲間にも出会う事ができたり、沢山の思い出が作れました。

最初は知らない人との背生活に不安を感じることもあると思いますが、実際に働き始めると、毎日が楽しすぎてあっという間に最終日になってしまいました。
最終日にはみんなでBBQをで盛り上がったのも、とても素敵な思い出になりました。
リゾートバイトの仲間とは今でもたまに集まっています。
素敵な思い出と素敵な仲間との出会いをくれたリゾートバイトには、今も感謝しています。
興味がある方は是非体験してみてください。

体験談2:神戸市北区有馬温泉でのホテルでリゾートバイト

私は大学生の時に長期休みになるとリゾートバイトをしていました。リゾートバイトをした場所は全国的な高級温泉として有名な兵庫県の神戸市北区にある有馬温泉です。有馬温泉のホテルで住み込みをさせてもらい仕事をしていました。

ホテルの仕事といっても様々な種類の仕事がありますが、私の仕事内容はホテルのレストランで接客をしていました。

接客業は高校生の時からアルバイトでしていましたしお客様と話す事は好きでしたが、ホテルでのレストランの接客はワンランク上の接客を求められてますし、お料理も懐石料理でしたのでどのテーブルにどのお料理まで出したのか、次に出すお料理はどれかなど非常にややこしくて、そういった指示を出してくれるベテランの方がいらっしゃったので、私達は主に言われたお料理を運ぶ事がメインの仕事内容でした。

レストランの従業員の男女比率は男性3割、女性7割というような比率であり、厨房などは全員男性でしたが、レストランで料理を配っているのはほとんどが女性であり、特に中年の方が多かったです。

住み込みで働いていましたが、休日は平日に1日から2日ありましたが、温泉街ではありますが少し電車やバスに乗ると大きなショッピングモールもありましたし、基本的にはどのスタッフの方も近隣に住んでいる方が多くて仲良くなると一緒に食事に行く事もありましたし、休日を過ごすのには暇を持て余す事もなくほとんど困らないような状況でした。

また住み込みでのリゾートバイトは基本的には仕事の日に関しては、賄を頂く事ができるので食べ物は美味しかったですし、休日の日でも近くにスーパーなどもありましたし少し電車に乗れば繁華街にも行く事ができましたので、特に不自由する事はありませんでした。長期休みはすごく上手に利用してたくさん稼げたと思います。

 

 

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-リゾートバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.