おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

居酒屋バイトは彼女が出来やすい。まとまったお金も稼げるよ。

投稿日:2016年3月12日 更新日:

居酒屋バイトでうまく彼女ができた事例

居酒屋バイトでうまく彼女ができた体験談をまとめます。やはり居酒屋は若い男女が、それもたくさん働いているので、出会いの機会は多い印象です。

長時間働くこともできるから、まとまったお金を稼ぎたい人にもおすすめです。

体験談1:体育会で居酒屋(白木屋)バイト

白木屋のバイトで彼女ができたのでその後報告。

学生時代、わたしは体育系の部活動に所属しながら一人暮らしでした。
もちろん、アルバイトもしていましたが、基本的には週末や昼間は時間がないので夜間のバイトが基本でした。

一番長く勤めたのが居酒屋です。白木屋という大手チェーンですね。
その居酒屋は埼玉県にありました。
魚民なんかでもバイトしましたが、ここが一番長く続きました。
夜8時から深夜2時までのシフトを週に2回というパターンで1年半働きました。
これは結構稼げます。月8万円くらい稼げたので、まあ十分な収入でしたね。

居酒屋バイトは賄い料理がうれしい

もちろん、夜の方が時給も1500円とよく、さらにまかないもつくのでかなりお得だったと思います。
お金がない大学生には非常に大きかったですね。お酒も飲めてしまうってメリットもありました。体育会的にはマイナスの部分もありますが。
場合によっては例えば、部活動のオフシーズンには週に4日のシフトも入れていました。

同じ大学の彼女ができた

何よりも彼女がその居酒屋ですできたことも大きな収穫でした。

同じ大学で彼女はシフトが夜9時まででした。さすがに夜間のバイトは両親のお許しが出なかったようです。

でも、学年も同じで気も合いそうだったので声をこちらから、かけてすぐに恋愛関係になりました。黒髪のロングがきれいなおとなしめの女の子でした。ちょっと居酒屋のイメージと違うでしょう?実際はいろいろな子がいました。

生活のリズムが違い、かつ彼女が自宅から通いだったので、あまりわたしの一人暮らしの部屋に泊まりに来るようなタイミングは少なかったのですが、居酒屋に勤めるもの同士、いろいろなお店をチェックすることが楽しみになっていました。

もちろん、それほどお金があったわけでもないので高いお店にはいっていませんが。
それでもあの頃は彼女が居酒屋のバイトが終わる9時からお店で飲んで11時頃にはきちんと自宅に送るというかなり律儀な学生でした。
我ながらあの、居酒屋に勤めることができたおかげでいろいろな出会い、特に彼女もできて非常に良かったと思います。

伊勢海老を持つ

体験談2:日雇いバイトの経験しかなかったが、接客のバイトも大丈夫だった

私は学生時代の頃、都内で全国展開の居酒屋チェーン(北海道)のアルバイトを大学4年間させて頂きました。
最初、アルバイトを始めるきっかけは、大学入学当初とりあえずお金を稼ごうかと思ったからです。
当時私の友人と2人で長期のアルバイトを探しました。私と友人の家からちょうど中間くらいの所にある、居酒屋さんがアルバイトを募集していたのが、きっかけです。

早速電話にて面接を申し出た私達は見事に合格、すぐにお店に入ることとなりました。
私事ではありますが、それ以前は短期の日雇いバイトしか経験が無く、少しの不安がありました。しかし最初の内は友人と一緒の日にシフトを入れさせてもらい、その不安も徐々にですが解消されていきました。

最初の時給は¥900円でスタートしましたが、大学四年になる頃には時給に換算すると¥1200位になっていました。

アルバイト中心の店舗運営で強まる絆

それも、このお店がほぼ社員さんが不在で調理師免許を持った社員さん以外はアルバイトで店を運営していた事にも繋がるかもしれません。

私達は月の20日ほどでシフトを組んでいましたので、夕方17時から23時までの6時間働き、月に約11万円ほどの給与を頂いておりました。
周りのスタッフさんはと言うと、ほとんどが私達と一緒の大学生や高校生の方で、中には30代前の方もいらっしゃいましたが、やはり大半を占めていたのは私達と同じ世代の学生さんでした。

そうなると、歳も近い事もあり、一緒に働くという共有できる事柄も重なり、すぐにみんなと仲良くなる事ができました。
私達の場所が特別だったのかは分かりませんが、先輩方もとても面倒見が良く、また、お店自体をアルバイト主体で回さなければいけないという使命感みたいなものが先輩がた始めみんなが思っていた事も重なり、打ち解けるのも早くチームワークもそれなりに良くできていたと今では思います。

もちろん、そのような環境でしたので、同じアルバイト同士での恋愛も頻繁にありました。

当時のカップルが結婚した例も2組ほどあり、やはり同じ環境下での親しみやすい環境が、恋愛への手助けにもなっていたのではと今更ながらに思っています。

働く上でアルバイト主体の環境でしたので、特別厳しいルールなどはありませんでしたが、みんな1日の予算に対して、達成してやろうという気概は先輩含め高かったように感じます。

人生初の彼女ができた

僕の恋愛についてまだ語っていませんでした。
これまでの体験談からわかるかもしれませんが、僕は奥手のほうですが、当時かなり気に入った子がいました。その子は、なんというか少し派手めで、クラスの中心にいるようなタイプ。
理系だった僕とは相性が悪そうですが、よく話しているうちにどんどん惹かれていきました。
でも、ビビりなのでなかなか踏ん切りがつかなかった僕を後押ししてくれたのが、さっきの友達です。
勇気を出して、みんなで遊びに行った海岸で告白したのですが、返事はなんとOK。

人生初の彼女ができた瞬間でした。

まとめ

・居酒屋のバイトは出会いが多い。

・いろいろな女性が働いており、年齢層は大学生が中心。
・アルバイトが店の主力として活躍するため、自然と絆が強まりやすい。結果、いい出会いに繋がるかも知れない。
・給料は徐々にステップアップで上がっていく方式。

関連記事

居酒屋バイトの魅力はまかない料理。恋愛チャンスも多い

出会いの多いバイトはリゾートバイトがおすすめ

海でのリゾートバイトは夏休みに最高。海の家で住み込みリゾバだ。

出会えるバイトとしてはリゾートバイトは最強。海にスキー場などシチュエーションもフル活用

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.