おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

コンビニバイトの総まとめ。出会いは充実しているのか

投稿日:2016年3月26日 更新日:

コンビニバイトの口コミ

数あるアルバイトのなかでも最も人気があって、求人数も多いのはコンビニバイトでしょう。荷物の配送やクレジットカードの取り扱い、チケットの手配など意外に覚えることはいろいろあるのですが、日本全国にあって働きたい場所で働けるコンビニバイトは、最も始めやすいバイトの一つといえそうです。

今回はそんなコンビニバイトについて、恋愛事情を中心にまとめてみました。

f:id:pontanu:20160321200803j:plain

体験談1:コンビニバイトで年下の男性に恋した

私は大学時代にコンビニの店員としてアルバイトをしました。求人を見つけたきっかけは張り紙で、面接後、すぐに採用が決まりました。
コンビニの仕事内容は色々覚えることがあるので初めは大変です。レジ、品出し、商品整理から宅急便、商品の発注など様々な仕事を任されます。初めの内は戸惑うこともありますが仕事自体は覚えると楽です。でもコンビニの時給はとても安かったです。当時は700円程度だったので一か月働いても4~5万程度しかお給料は入りません。私の場合、もう少し稼ぎたかったので生活に余裕がある時は深夜も出勤できるようお願いしていました。
比較的、スタッフはお昼は主婦の方々夕方からは学生という年齢層で分かれていたのですぐに仲良くなることが出来ました。

私は密かに年下の男性に恋心を抱いていて恋愛に発展できるよう努力をしていました。アルバイトに行くだけなのに念入りに化粧をしたり、オシャレをしたり、それなりに青春を送っていたなと感じます。

アルバイト先で恋愛をすると仕事に行くことが全く苦痛にならないのです。楽しく、お金が稼げるなんて最高です。アルバイト先のスタッフとは仲が良かったので協力してもらうことができ、見事にカップルになることが出来ました。
仕事内容はバタバタと大変なこともありますが基本的にオーナーがいる時間に出勤はしていないので緩く作業ができ、楽な仕事でした。
友達もでき、恋人もできる職場なんて滅多にないことですよね。現在は社会人で事務員として働いていますがあの頃に戻りたいと感じることが多々あります。

体験談2:年の離れたカップルが成立していた

私は昔、コンビニでアルバイトをしていました。 働いていたコンビニはちょっとマニアックで、ポプラっていう地域コンビニ。
時給はここに書けないほど安かったです。
ですが、アルバイトは慣れれば楽しかったので良かったです。
時給があといくらか高かったらもっと良かったですね。
家の近所で働いていたので、行き帰りは割と楽でした。
それもきっと続けられた理由だと思います。
恋愛に関してですが、出来る環境だったと思います。
私が入った頃はカップルがいました。
とは言ってもみんながみんな付き合っていたわけでは流石にありません。
それが新人に丸見えというのは流石に問題だと思います。
仕事に支障がない程度というのが大前提ですね。
店長も、仕事をしっかりしてくれるなら別にいいと言っていました。
ですが、40代の社員さんと、20代の女性が付き合っていると知ったときは流石に驚きました。
その後どうなったのかは分かりませんが、私がアルバイトを辞めるときはまだ続いていました。 意外に結婚まで行ってたりして。20代の女性の方が結構相手に惚れている雰囲気でしたのでうまく行っているかも。

失礼な話ですが、40代の男性の魅力がわからない、みたいなことをよくバイト仲間で話していました。

そういう人間関係を見れるのも、コンビニバイトの面白いところかもしれません。
お客様の入れ替えも激しいのがコンビニですが、働いている間ずっと忙しいわけでもないので、周りを見ると面白いことがたくさんあります。
あの空間に1日でもいいから戻りたいですね。
仲もよかった職場ですし、近くを通ると懐かしくなってしまう自分がいます。
ですが、照れくさくて入れていないのが現状です。

体験談3:恋愛には一緒の時間にバイトに入るのがポイント

コンビニでアルバイトをしています。
近所のコンビニでアルバイト募集の張り紙を見たので、電話で応募しました。
今は週2日、1日5時間ほど働き時給は800円、月収は3万円ほどです。
仕事内容はレジ打ち、品出しがメインです。
恋愛はできると思いますが、同じ時間帯に働いていないとコミュニケーションは取りにくいと思います。友達はすぐにできると思いますよ。
朝、昼の時間帯は年配の女性が働いていることが多く、夕方から学生のアルバイトが中心になってシフトが回っています。深夜も学生かフリーターの人がメインです。
店によっては廃棄の弁当など分けてもらえたりするので給料以上に得することがあるかもしれません。
働き始めた時は覚えることが多く慣れるまで大変でしたが、店長の横で教えてもらうことで一か月ほどで一通りの仕事を覚えることができました。
その後は、常連のお客さんがいつも買っていく品物を覚えて、煙草などは来店した瞬間に準備しておくようにしています。長く働いているとお客さんと仲良くなることもあり楽しいです。
雨が降っている日などはかなり暇になることがあるので、どうやって時間を潰そうか考えることもありますし、逆に近くでイベントなどがある日には突発的に店内が人で溢れ返る時もあります。
また季節によって商品が変わっていくので、その都度覚えなければいけませんが、まあいろいろ楽しいバイトかと思いますよ。

体験談4:アルバイト同士でカラオケ。カップルが2組誕生

大学生のとき、1年ほどコンビニ(ミニストップ)で店員のアルバイトをしていました。
働くきっかけは、大学の先輩からの紹介です。夜、1人分のバイトの空きがでたらしく、「お前やってみないか」と誘ってくれたのです。
時給は950円です。夜10時から朝5時までの深夜勤務ということで、昼間働いていた人よりも多めにバイト料をもらっていました。金土日の週3日の勤務で、ひと月に8万円くらいの収入を得ていました。
主な仕事内容は、レジ打ちです。お客さんが店頭に持ってきた商品を、一品一品バーコードに通して代金を受け取っていました。他には店内の掃除、商品の発注、商品の補給なども行っていました。

私が働いていた店には、同年代くらいの人が何人か働いていました。大学生の他、高校生や専門学校生、社会人など、立場はいろいろです。昼間働いているのは主に女性で、夜間の勤務は必ず男性が担当していました。
この店で誕生したカップルは二組いました。友人関係だけでなく、恋愛関係にまで発展しやすい環境が整っていたと思います。ひと月に1度くらいのペースで、バイト仲間だけでカラオケなどへ遊びにでかけたりしていました
1番思い出深い出来事は、クリスマスの飾り付けをしたことです。小学生の頃に戻ったみたいにワクワクした気持ちで、サンタの人形や電球などの飾り付けを店中に行いました。

ペアーズの攻略法

体験談5:配送の人がかっこよかった

女子大生の頃、ファミマの店員として働いていたアルバイトの体験談です。授業が終わった、夕方から22:00までの勤務で時給は850円でした。親の仕送りだけでは遊ぶお金がなかったので、家から近くてすぐに働けるところを探しました。フリーペーパーでは見つからず、近所を歩いて巡回戦術で探しました。

面接をすぐに受け、人手が不足していたのかすぐに雇ってもらうことができました。時給が安かったので、1ヶ月で6万くらいしか稼げませんでした。もう少し稼ぎたかったので、この点は不満でした。

仕事内容は、商品の陳列、ホットスナックの調理、レジなどです。簡単な仕事内容だったので、すぐに覚えることができました。

私が勤務していた時間帯は、2人で常に店長と一緒でした。店長は50歳過ぎのおじ様で、仕事熱心で暇なときでも常に体を動かしているという状態でした。

私も何かしなくてはと思って商品の位置を直したり、補充をしたりとなかなか忙しく動き回っていました。そんな感じでしたので、会話もあまりすることなく淡々と仕事をこなしていました。バイト仲間というものがいなかった感じです。

でも、そんな中でも楽しみは商品搬入の業者の方とのふれあいでした。特に、毎日パンを搬入にくる配達のお兄さんが爽やかでとても感じのいい方でした。容姿もなかなかでした。そんなお兄さんと話をすることだけが、癒しになっていた感じです。向こうからは恋愛対象としてて見られてなかったのは分かっていたので、それだけの思い出です。そんな感じで半年ほど続けましたが、もう少し時給のいい仕事を見つけたので辞めました。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

f:id:pontanu:20160321201156j:plain

体験談6:コンビニバイトは二人っきりでバイトに入れるのがうれしい

私は、学生時代にコンビニ(ファミリーマート)でアルバイトをしていました。
大学1年生の時は、講義がびっしり入っていたので、夕方や夜に働くのは難しかったためにファミマで早朝バイトをすることにしました。
求人誌で朝6時から9時までのバイトを見つけたので応募して、採用されました。
仕事は、商品の陳列、レジ対応です。
レジ対応といっても、仕事の内容が幅広く、公共料金の受付、お中元お歳暮の取り扱い、宅配便の受付、クリスマスケーキの予約など覚えることがたくさん多くて大変でした。
時給は、朝は950円頂くことができたので、月給は4万円程度でした。
大学2年生になると講義の数が減ったので、平日の昼間や夕方、夜も働くようになりました。
長く働いていると商品の発注業務も任せてもらえるので、仲間と相談しながら、どの商品を仕入れたら売れるかなどを話し合うのが楽しかったです。
昼間の時間帯は20代のフリーター、夕方と夜は私のような大学生が働いていたので、自然と友達はできました。
特に大学生同士は、仕事が終わってから、みんなでご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったりしてよく遊んでいました
違う大学の人と友達になれるので、交流関係が広がって、お互いの友達同士を誘い合って、合コンもよくしていました。
スタッフ同士で恋愛関係になる人もいて、同じ勤務時間だと楽しそうで羨ましかったです。
コンビニは基本的にバイトは2人体制なので、周りの人の目を気にせずに恋愛できると思いますよ

20代の恋活におすすめのアプリを比較したら、最強はペアーズだった

 

体験談7:初めてのバイトはコンビニで

私(女子)は大学生の頃、数年間コンビニでアルバイトをしていました。それまで一度もアルバイトをしたことが無かったのでなじみのあるコンビニっていう業態で働いてみようと考えました。

学生で時間に融通が効くということもあって、初めてやったものがコンビニでした。
勤務時間は朝6時から9時までの三時間が普通でしたが、たまにお昼12時まで続けることもありました。主な仕事内容はレジと、納品された商品の検品と品出し、店内や出入り口や駐車場の掃除がメインでした。

店舗のオーナーさんが毎日スタッフの仕事内容を明記したリストを作成していたので、それに沿って仕事をこなしていくという状態でした。

しかし日によって混雑具合が違うため、リストに書かれている内容を全て時間内に終わらせるということはなかなか出来ず、勤務終了時間をオーバーすることもありました

私は朝の時間帯を担当することが多かったので、深夜勤務のスタッフと交代ということになります。朝や日中勤務のスタッフはほとんど女性でしたが、深夜勤務の人は男性だったので交代の時に顔を合わせるだけではありますが、女性ばかりの環境に慣れている私は少しいつも緊張してしまいました。

男性スタッフと会話をすることもあまりなかったので、恋愛に発展することもありませんでしたが、今となってはもう少し積極的に声をかけても良かったのかもしれないと思っています。もしかしたら良い方向に事が進んだかもしれません。ちょっと後悔しています。

f:id:pontanu:20160321210027j:plain

体験談8:お弁当の廃棄がもらえた

私は学生時代に3か月間ローソンでアルバイトをしたことがあります。
きっかけはネットでアルバイトを探していたところ、丁度自宅の近くにコンビニが新規オープンするのでアルバイトを募集していること知ったからです。
勤務時間が色々と選べることが魅力で応募しました。
仕事の内容は朝は店内の掃除、次に品出しと賞味期限のチェック、そしてレジ番と至って簡単なことばかりでした。

時給は850円でしたが、夕方のシフトのみでしたので一ヵ月の収入は7万円程でした。
コンビ二では基本的に社員は裏手で事務をしていて、アルバイトが二人で店番をしています。
シフトによっては若くて年齢が近い学生アルバイトの人がいましたが、他は20代のフリーターの人が多く、恋愛はできても対象となる人が殆どいませんでした。
女性のアルバイトの人とは話も合い、辞めた後もしばらく連絡を取り合っていました。
新しくできたコンビニでしたので職場のルールが殆どなく、仕事のマニュアルがないのでかなり雑な状態でした。

フリーターの人達はコンビニの仕事に慣れているので良いのですが、私達の様な学生アルバイトは具体的にすることが良く分からずに困ったこともあります。
事務所には賞味期限が迫ったお弁当の在庫が山ほど置いてあり、「好きなだけ持って行っていいよ」と言われました
最初のうちは喜んで持って帰ってたのですが、2週間もすると味に飽きてしまい、見るのも嫌になりました。
最初は賑わっていたコンビニですが、経営がしっかりしていなかったことで3か月であっという間に潰れてしまいました。

体験談9:将来流通業に就職するならプラス。マーケティング感覚も身につく。

大学時代のアルバイトで一番ためになったアルバイトはコンビニエンスストアかもしれません。

実際今就職しているのが流通業であり、実際にレジを打ちながら、商品の棚だしなどを行いながら実践で勉強をすることができたからです。

まさにマーケティングを実際にお客様と接しながらお金をもってできるという現場はなかなかあるものではありません。

働いていたチェーンはセブンイレブンなのですが、日本最強の小売業のノウハウと目で見れたのはものすごくプラスになりました。

よく、書籍でなぜコンビニのおでんは8月に発売するかといった内容がありますが実際にコンビニで働いているとその理由もわかるような気がします。

そして、高校生、大学生、フリーター、主婦の方までとにあくいろいろなバックボーンを持った方々とも触れ合うことができて、非常に楽しかったです。もちろん、すれ違いが多いシフトですが。そして、ラッキーだったのは彼女まで見つけることができました。近所に住む自転車でそのコンビニに通うフリーターの女性でした。ご両親と一緒に住んでいて、おじいちゃんの介護などもあり、なかなか恋愛にもチャンスがなかったのですがわたしのプッシュでお付き合いさせてもらうことができました。おじいちゃんの介護をしっかりしているほどの女性ですから穏当にしっかりしていて、コンビニのアルバイトもお小遣いというよりも気分転換の意味が大きかったということです。いやあ、本当に性格のいい子でした。

f:id:pontanu:20160323233357j:plain

体験談10:セブンでの恋愛には夕方の時間がねらい目だ

私が大学生の時にしたセブンイレブンでのアルバイト体験談です。
私が21歳の時に近所のコンビニでバイトしました。
キッカケは私の友人達の間でコンビニバイトが流行っていたというか、してる人が多くコンビニバイトのメリットをよく聞かされていて、してみたいなって思ってるとバイト募集の求人が出たので申し込んだのがキッカケです。

私が勤めていたコンビニ店のバイトは勤務時間帯で仕事内容に差があったんですが、私の勤務していた深夜の時間だと、お客様の接客やレジ関係全般、レジ付近のホットフードの管理や清掃、商品全体の賞味期限チェック(商品ごどにチェック時間は異なる)、ドリンク類の発注、日配品の整理、雑誌の整理ってところです。
基本的に立ち仕事なので勤務時間の長い深夜は慣れるまでが大変だったのと、日配品の整理の中にジュースのケースの運搬とかもあったので、これが肉体的にキツかったです。
発注は最初は頭を使いましたがなれてくれば同じことをするだけですし、肉体的に楽なのでとても楽でした。

恋愛や友人などですが、出会いはかなり多かったです。
セブンイレブンでの深夜勤務の場合、夜10時で夕方勤務と交代するんですが、大体夕方って高校生や専門学校生とかが多いんです。女性もかなり多かったですし、そこから恋愛に発展するってこともありました
お客様も深夜だと夜のお仕事を終えた女性が買い物にくるんですが、向こうは仕事が終わったことによる開放感とお酒が入ってるってことで、かなりアプローチしてきます。
仕事がひと段落する深夜2時前後に来てくれることも多かったので、少し話し相手をしてあげたりすると電話番号を教えてくれたりして恋愛にまで発展したこともあります。
友人はやはり同じ時間帯勤務の人と仲良くなりやすいです。
長時間一緒に勤務してますし、私の場合は二人勤務だったのでその間会話なしにモクモクと作業ってわけにもいきません。軽い雑談をはさみながら仕事をしたりするので、たまにフリーの日があうと深夜のドライブに出かけたりと、友人関係も構築しやすいです

朝昼は主婦やフリーター、夕方は高校生や専門学校生が多く、朝から夕方まで女性が多いのが特徴です。
深夜は大学生やフリーターでほとんど男性です。

おかしいなと思ったルールは、まず残業代がつかないことです。
自分のミスにより時間内に仕事が終わらないなら仕方ないですが、二人だと処理しきれない作業量の日とかもあり居残りをして処理したこともありますが、そういったことに対する手当てがまったくありませんでした。
次にイベント商品の自腹購入ノルマです。
私はバイトでしたが、それでもクリスマスにはケーキを1つ以上購入などのノルマがあり、納得できませんでした。

ただ、私の働いていた店舗は、オーナーが癖のある人で、本部からもよく指導を受けているという噂でした。友人の話を聞いてもこんなひどい話は聞いたことないので、かなり特殊なケースだった可能性は高いです。

コンビニバイトの体験談のまとめ

・たくさん集まったのでかなり長くなってしまったが、総じて評判は良かった。

・まったりできるバイトは出会いに繋がりやすく、コンビニでのバイトもこれにあたるだろう。

・高校生からフリーター、主婦まで幅広い年齢層が働いている。

・出会いを求めるなら夕方の時間が多くねらい目だ。

・二人で働くパターンは、出会いのバリエーションが減るっていう不利さはあるが、逆にゆっくり個人的に仲良くなれるっていうポイントは強みだろう。恋愛に消極的な人は狙ってみてほしい。

・廃棄品がもらえる可能性がある。お金がない学生にはうれしいだろう。

・夜勤では福利厚生費として、弁当が一つ買えるぐらいの手当が支給される。時給もいいし、稼ぎたい人には深夜バイトを勧める。

・セブンイレブンのノウハウを学ぶっていう意識の高い体験談があったのには驚いた。将来流通(小売り)業で成功してほしい。

 

 

 

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.