おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

ゲームセンターでのバイトは、恋愛に遊びにメリット十分

投稿日:2016年3月20日 更新日:

ゲームセンターでのアルバイト分析

ゲームセンターは小学生から大人になるまで大人気。高校生になったり、大学生になったりしてアルバイトできる年齢になると、これまで遊ぶ場所だったのが、稼ぐ場所に変えることが出来ます。

しかし、ただ稼ぐだけじゃなく、好きなアーケードゲームで無料で遊ぶことが出来るなんていうメリットもあるらしい。

男女比率が均等に近いので恋愛も多いみたいです。

そんな体験談を2件ほどお送りします。

体験談1:ゲームソフト開発会社系のゲーセンアルバイト

私は学生時代、ゲームセンターでアルバイトをしていました。バイト先ではアミューズメントセンターなんて呼んでましたね。もともとゲームが好きだったので、高校生の頃はゲームセンターに行っていた。

ストリートファイターシリーズとか大好きでした。あとはコイン系のゲームとか地味にやってました。

そこでアルバイト募集をしていたので思い切ってそこで働いてしまおうと思い応募し、アルバイトを始めました。

仕事内容は主に接客とゲームの機械のメンテナンスで、時給は1000円と比較的高めで、毎週土日、平日の学校のない時間に働き、毎月およそ10万円ほどの収入でした。

その職場では10代から40代まで幅広い年齢層の人が働いていましたが、割合的には年の近い人が多かったため、仲良くなるのも早く、プライベートでもよくお互いの家に行ってTVゲームやらアニメを見るやらして遊ぶほどの友人もできたりしました

なかには同じ職場内で交際していたりと恋愛関係もあり、なかにはそのまま結婚する人もいたりしました。 ぬいぐるみが好きな子とかも結構いて(UFOキャッチャーの影響かわかりませんが)、意外に女子率が高かったです。

社員の女性さんもいましたね。

ゲーム開発会社系のゲームセンターだったので、きりっとした美人なのに優秀そうな人でした。

ゲームセンターの店員はほかの接客業とは比較的楽そうなイメージがありましたが、実際に自分がアルバイトをしてみると、かなり忙しい職業だと感じました。

ゲームセンターのバイトでは、クレーンゲーム類はプライズと呼ばれています。

このプライズ関係の業務が大変で、景品の補充や置きなおし、また、プレイ中のお客様対応などであちこち動き回ることが多いのです。

また、メダルコーナーのメダルゲーム機へのメダル補充なども行うため、思いメダルを持って動いたりもします。高校生のころ遊んだゲーム機の裏にこんな努力があったとは。

そのため、肉体的には少しきつく感じるかもしれませんが、ゲーム機に囲まれて仕事ができるので、ゲーム好きの人にはお勧めできるアルバイトです。

体験談2:バイトの研修目的でゲーム機を使ってただで遊べる

学生時代にゲームセンターでアルバイトをしていました。

自宅近くにあったので夜遅くまで働いてもすぐ帰れるから安心と思い、店に合った張り紙を見て申し込みました。

時給は850円スタート、深夜22:00以降は25%アップで、勤務時間は17:00~24:00でしたので一日6000円程度、週3ぐらいのペースで入っていたので1か月7~8万円程度の収入だったと思います。

マニュアルがしっかりしており、テストを受ければ昇進できるシステムだったので、働いている人達もやる気がありとても働きやすい環境でした。

具体的な仕事は、フロア内の清掃、故障した機械のメンテナンス、メダルゲームコーナーの受付がメインでした。特に喫煙が出来る環境でしたので灰皿の掃除が大変でした。

店員はインカムをつけて、フロア内を循環し常に情報を共有していました。余裕がある時はインカムで冗談を言って皆を笑わせたりしてくれる人もいて楽しかったです。

また、隣にスーパーがあって夜食の買い出しなどを当番制でしていたのですが、スーパーの中でもインカムが通じるので頼み忘れたものがあったらインカムで伝えるなど便利な使い方もできました。

仕事が終わった後は、業務に慣れる為という名目でゲームセンター内のゲームをどれでも遊ぶ事が出来たので、皆で残ってよく朝まで遊んでいました。そんな環境でしたのでバイト同士はとても仲が良く、恋愛関係になる人も多かったと思います。社員さんの中にはアルバイトと結婚したという人もいました

やはりゲームセンターでのアルバイトなのでゲーム好きの人が集まりやすく、話が合う人が多かったというのもそういう雰囲気になりやすい理由の一つだったかもしれません。

ゲーセンバイトのまとめ

・ゲームセンターのアルバイトはやはりゲーム好きにはたまらない。アーケードゲームが無料で遊べるらしい。

・最近のゲームセンターは大企業が運営しているので、組織がしっかりしている。マニュアルが整っているため、時給も上がるし、(今回の体験談にはなかったが)そのまま就職するケースもあるようだ。このパターンは以下の体験談に通じる。

・ゲーム好きの仲間が集まるので交流が広がりそう。

・一緒にゲームで遊ぶような関係性ができるため、恋愛にもプラス。

 

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

 

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.