おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

出会いに向かないバイト

横浜での食べ放題店バイト。シフトがかぶりにくくて、恋愛には向かなかった。

投稿日:2016年4月7日 更新日:

横浜でアルバイト。食べ放題店のホールスタッフ

食べ放題のホールのスタッフとして、学生時代に働いていたことがあります。

場所は大学があった横浜です。
そのアルバイトを始めたきっかけとしては、お店の前を通りがかった時に、スタッフ募集のちらしが貼ってあったことでした。

当時は高校まで陸上をやっていたこともあり、食欲旺盛でよく食べ放題店のお世話になっていました。そのため、大好きな食べ放題の店でアルバイトできるっていうのが、バイトを決めた理由でした。

仕事内容としては、ランチが1,500円程度で食べ放題となっていて、ホールにパン、カレー、サラダ、デザートなどをセットします。

焼肉としゃぶしゃぶが中心の店で、それ以外にも幅広く料理を提供していました。

お客さんが来たら席に案内をして、食べ放題のルールを説明します。
そしてなくなった食事を補充していき、食べ放題以外にもメニューがあるので、そのオーダーを聞きます。

ドリンク、パフェなどは、アルバイトが作って提供をします。
後は裏方のお皿洗いの仕事があります。

時給は1,000円で、1ヶ月に4万円程度を目指して働いていました。
働いている人は、3名の女性正社員スタッフ、あとはアルバイトです。
学生もいればフリーターもいるという環境でした。

友達や恋愛に発展させることもできるのですが、そういった関係ではなく、みんな比較的 ドライな関係でバイト上のお付き合いといった感じでした。
アルバイトの数がとても多く、一緒に働く回数が少ないといったためだと思います。

このアルバイトの厳しいところは、裏方のお皿洗いの仕事がめちゃくちゃハードなことです。ホールでのバイトはかなり楽々なのに、皿洗いは非常に大変と当たり外れが大きいです。

それなのに時給が同じだったので、お皿洗いに回された日には、最悪だなと思っていました。

バイトがパフェなどを作って出すのですが、たまにしかオーダーがなく作る経験がないので、作ってみるとぐちゃぐちゃになり、誰のがましかということをバイト同士で競ったことがあります。

まとめ

・食べ放題店でのバイトは、皿洗いが大変。

・一緒に働く回数が増えるうちに親近感が湧くものだが、アルバイトの人数が多すぎると常に初対面状態になるため、出会いには向かない面がある。

・ただし、人数の多さは出会いのチャンスの裏返しでもあるから、積極的に応募してみてもいいだろう。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-出会いに向かないバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.