おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

出会いに向かないバイト

千葉で宅配物の仕分けアルバイト。出会いは少ない職場だった

投稿日:2016年4月5日 更新日:

体験談1:千葉県で宅配物の仕分け。恋愛に発展せず。

宅配物の仕分けのアルバイトをしていました。
求人雑誌を見た時に、勤務時間が一日三時間と短いことがきっかけで応募しました。
具体的な仕事内容としては集荷所に集まってくる荷物を宛先ごとに仕分けしていく作業が主でした。
時給は900円で、大学の授業が終わった後に一日三時間、週三日働いて月収3万円ほどでした。
荷物が封筒など軽い物から、段ボール詰めされた重い物まで様々なので体力はいるかもしれません。
同じタイミングでアルバイトを始めた女の子もいましたが、恋愛に発展するような環境ではなく、どちらかといえば淡々と仕事をこなしていく現場でした。
社員の人が基本的にトラックで荷物を集めてくるので、職場は腕っぷしの強そうな男の人が多かったです。事務員の女性は優しかったですが、男性は少し荒っぽい印象でした。
多数の社員の中にアルバイトが数名という環境なので、アルバイト仲間が気軽にできる環境ではなかったと思います。
私と同期だった女性は芸術大学の学生で、彼女も勤務時間が一日三時間というところが気に入ってこの仕事を始めたと言っていました。

私は単調な作業が性に合わず一か月ほどで辞めてしまいましたが、彼女は思いの他ハマったそうで、ずっと続けたいと言っていました。体を動かすことが好きな人にはお勧めのアルバイトではあります。軍手は必需品ですよ。

大学生の時に宅配会社で荷物を仕分けするアルバイトに従事した経験があって、稼ぎたい為に基本的に深夜の時間帯でのシフトで勤務しました。

宅配会社の仕分けの仕事を行ったきっかけは、実際に宅配会社で働いている友人からの紹介で、仕事内容を紹介してもらった時に待遇が良いと思って求人に応募しました。

仕事内容はベルトコンベアに流れている荷物を地域別に仕分ける作業で肉体の労働で辛かったが、接客をしない業務なので、流れていない時間に友達と会話をしながら業務を楽しめました

深夜に従事していたので、深夜の加算給も加わって基本的な時給は千円でした。1週間に5日は出ていて、平均的な月収は10万円でした。
働いているスタッフは大学生やフリーターが多いので、作業の合間に話しながら沢山の友達が出来ました。恋愛に関しては特に会社から言われていないが、深夜の現場では殆どが男性のスタッフで働いていた為に職場での恋人は出来ませんでした。

私が働いていた宅配会社では、染髪やピアスの装着などに厳しい為に基本的には今時の若者を中心として真面目に働いていた人が多かったです。中には掛け持ちで働いていたサラリーマンもいて、仕事話などで盛り上がりました。

作業の量に応じて、勤務時間が調整される事が気に入らなかったです。作業が多い時には数時間の残業をする事が当たり前でしたが、極端に少ない時は午前3時で帰る事もありました。

職場では私の事をあだ名で読んでくれる社員の方がいらっしゃって、厳しい面もあったが親身に接してくれた事が面白かったです。

まとめ

・残念ながら、宅配バイトは恋愛に結び付かない体験談ケースしか集まらなかった。

・ただし、男女ともにバランスよくバイトがいることなどは確認されたので、頑張れば恋愛は不可能ではないだろう。ただ、空気感的には不利といえそうだ。

・疲れるようだが、客と接するわけではないので、精神的には楽なようだ。客商売が苦手な人には向いているだろう。

・時間があるバイトは、話しながら作業ができるので、恋愛に結び付いた体験談もある。仕分けバイトでもそうしたポジティブな要素がありそうだ。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-出会いに向かないバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.