おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼氏ができるバイト

税務署のバイトは国家公務員と出会うのに最適

投稿日:2016年4月5日 更新日:

税務署でのバイトの口コミ

税務署でのバイトは、確定申告で繁忙期にあたる2-3月に募集される。時給も悪くなく人気のバイトだ。

体験談をみると、恋愛の機会もあるようだ。

女子体験談:一緒にバイトした友達が国税局員と結婚

大学2年と3年のときに税務署で短期のアルバイトをしました。
大学の期末試験は2月の上旬で終わり、税務署の確定申告時のアルバイトは2月半ば~3月末までだったのでちょうど良かったのです。
仕事はアルバイト情報誌で見つけました。住んでいる地区の税務署だったので自転車で通え通勤もとても楽でした。
仕事内容はひたすらデーター入力や確認作業でした。

新規の人の名前や住所などを打ち込んで行き、また昨年度も確定申告があった人は変更などはないか確認していきます。具体的な還付の金額などは職員が打ち込み、アルバイトはそれを2重、3重にチェックしていくのが仕事でした。

時給は1100円で、9時~17時までなので、月の収入は16~17万くらいでした。1ヵ月半で25万程度になり学生としては大きな収入でした。
同時期に20人くらい短期のアルバイトが雇われ、2/3くらいが主婦、1/3くらいは学生やフリーターといった感じでした。年が近い人とは友達になれるし、普段あまり接点のない主婦の方ともいろいろお話ができて楽しかった思い出があります。また仕事が終わってからも付き合っていける友達もできました。

学生はたまたまかもしれませんが女性が多く、男性は1~2人でした。そのためそのアルバイトで恋愛の縁はありませんでしたが、場合によっては良い出会いも期待できるかもしれません。

友達は、税務署の方とお付き合いしてそのまま結婚していました。

のちに知ったのですが、税務署の職員は国税局に所属しているので、国家公務員らしいです。安定した公務員と結婚できるのは結構いい出会いといえそうです。

税務署の仕事なのできっちりとしていて時間になればすぐに終わり、職員さんたちも忙しいのにとても感じが良かったので不満はなく良いアルバイトでした。

税務署バイトのまとめ

・税務職員は国家公務員。

・国家公務員と知り合いたい人には良いバイトといえそうだ。

・時給も1,000円超と悪くない。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼氏ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.