おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

出会いに向かないバイト

魚屋とネットショップでのバイト体験談。恋愛には不向きな職場か

投稿日:2016年3月31日 更新日:

魚屋でのアルバイトの口コミ

学生時代のアルバイトのお話です。

アルバイト未経験者だった私は、学校が休みの期間だけアルバイトが許可される制度を利用してアルバイトをすることとしました。

実際に探した方法は、地域のスーパーなどで無料配布されている求人冊子で家の近くで事務系ではない仕事を探しました。

電話連絡し、面接を受けさせてもらうことになったのは、地元では有名な魚介類専門の大型店舗で、遠洋漁業船も所有している店で小売りはしているものの、料理店なども買い付けにくるような販売形態でした。

アルバイトの内容は商品の陳列から始まり、魚の加工、接客などをこなしながら空いた時間は大型冷凍倉庫の整理や掃除、食品加工工場への魚介類の配達などでした。

魚屋の従業員たちは、気の良いあんちゃんって感じで、威勢がいいです。また、声も大きく、活気のある雰囲気は好きでした。

反対に自分には合わないって考えて、すぐ辞めちゃうアルバイトも多かったです。

様々な内容の仕事があり、飽きることはないものの体力を必要としましたので、肉体的には疲れる仕事でした。従業員の方々は40~60代の方が大半で、恋愛対象となるような女性は働いていませんでした。

自分の父親、母親のような年齢の方々ばかりなのでそれなりに可愛がってもらっていました。同年代のアルバイトも数名いて、結構仲良く仕事していました。

一番よかったことは、夏場のとても暑いときに-60℃の大型冷凍庫での作業をしたことで、夏でも防寒着を着て行いましたが、外と冷凍庫の中の温度差がとても気持ちよく、なかなか体験できないことをさせてもらいました。

ネットショップの配送もダメ

夏休みにネットショップの発送の仕事をしました。
そのショップはスポーツ用品を多く取り扱っていて水着やサマーグッズの注文が夏に増えるのでそのため夏休みだけのアルバイトがありました。ネットのアルバイト募集サイトで見つけました。
店舗はないので事務所兼倉庫になっていて、事務所で注文を確認し、倉庫から商品を取り出しダンボールに詰めて発送準備をすることがアルバイトの仕事です。
時給は1000円で、夏休み一ヶ月間の収入は17万くらいになりました。注文がたまると残業や土曜日に出勤を頼まれることも多々ありました。
会社の社員は3人くらいでしたが、夏の間のアルバイトは5-6人いてほとんどが学生でした。男性は倉庫で重いものを仕分けする仕事もありました。私はそのアルバイトで恋愛に縁はありませんでしたが、なかにはとても仲良くなっていてこれから付き合うのかな?という感じのカップルもいました。接客業ではないのでアルバイト同士が話をしながら仕事をするので、仲良くなりやすい環境でした。
仕事が終わってからみんなで飲み会をしたり楽しい思い出もあります。
社員の方もみなさん良い方で特に嫌なことははありませんでしたが、唯一不満と言えば仕事は8月末で終わりになりますが、給与が振り込まれるのが9月末になるのが残念でした。
とはいえ、学生の収入としては大きいのでとても助かりました。

魚屋バイトとネットショップのバイトまとめ

・魚屋でのバイトは恋愛には不向き。女性なら出会いのチャンスはありそうだが、バイト仲間がかなり体育会のノリだと思われるため、その雰囲気が好きな人は応募してみてもいいだろう。

・イメージ通りだが、魚の種類や調理法など珍しい知識も学べる。

・体力的にはきつい。

・大学の実験室くらいしか無さそうな、-60度と超低温の環境が体験できるチャンスがあるかも。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

 

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-出会いに向かないバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.