おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼氏ができるバイト

結婚式場でのバイトは将来お得。距離の近さは出会いに有利

投稿日:2016年3月23日 更新日:

結婚式場でのアルバイトの口コミを分析

結婚式場は、恋愛のゴールとしての位置づけがあるため、いろいろおめでたい。出会いのチャンスも高いうえに、将来結婚ってなったとき割引が効くようです。

結婚式の後のイメージ

体験談1:結婚式場のカップル同士での結婚は、いろいろお得。

私は学生時代に結婚式場でアルバイトをしていました。
友人からの紹介で入りましたが、高校生から大学生のアルバイトが多く、話の合う友達はすぐに増えました。
ただ、スタッフのほとんどが学生アルバイトで構成されていたので、結婚式という人生の一大イベントもアルバイトで成り立っていることを知り、どこか複雑な気持ちになった記憶があります。
私が担当していたのはホールで、披露宴での料理の配膳が主でした。ウェイター・ウェイトレスには各担当テーブルがあり、決められたコース料理を効率よく配膳・下膳を行います。

結婚式披露宴というものはやはり週末に行うことが一般的で、アルバイトとしての出勤日数は週に2・3回程度です。その為、月の給与は3~4万円ほどで、大体のアルバイトさんはかけもちで他のアルバイトをやっていたようです。
恋愛のゴールである結婚式が身近にあるからか、職場内での恋愛も多かったように感じます。

所属部署が違っても現場ですれ違ったりすることはよくありますし、チームワークが必要な仕事内容である為、スタッフ同士の接点も必然的に多くなります。もちろん、仕事に私情をはさむことはありませんが…。

最終的に職場である結婚式場で披露宴を行うバイト同士のカップルもいて、その時はいろいろ融通をきかせていて、会場内の装飾や余興が凝った仕上がりになっていました
このアルバイトは人生の中でも良い経験になったと感じています。

和装

体験談2:名古屋の結婚式は噂通りの派手さ。周囲に出会いがあったが、自分には無し

大学生の時、結婚式場の披露宴スタッフをやったことがあります。
結婚式っておめでたいし、なんとなく幸せな現場のお手伝いって縁起もよさそうな気がして興味があったからです。
いくつか求人誌など見たのですが、最終的に決めたのはアルバイト情報誌でした。
でも結婚式は週末がメインで、毎日披露宴があるわけでもないので、平日の夜は企業の周年パーティーなどがあり、その時は宴会スタッフとして、灰皿を交換したり空いたビール瓶を下げるような仕事もありました。パーティーの接客は別でコンパニオンが来ていたので、私たちスタッフは黒子的な業務が多かったです。

あと、面白かったのは引き出物作り。
名古屋は披露宴が派手で、引き出物も大きい方が目立つという理由で(今はだいぶ少なくなりましたが)土鍋が引き出物になったこともありました。

作る方は大きくて丈夫な紙袋に入れていくのですが、ハイシーズンともなると1つの宴会場で3回転披露宴があることもあったので、引き出物の数も半端ないのです。
重い引き出物の時は用意するのも、運ぶのも一苦労でした。
でも基本は披露宴のスタッフなので、結婚披露宴の時に新郎新婦のご両親のテーブルについて、移動を促したり、料理を運んだり、扉をタイミング良くあけたりということが仕事でした。
もちろん引き出物も間違えないように運びましたよ。
時給は900円でした。金曜日の夕方数時間と、土日は早番・遅番で8時間勤務だったのですが、毎週入るわけではなかったので1ヶ月で5-6万円でした。

結婚披露宴というおめでたい場に立ち合う仕事をしているとみんな幸せそうだし、自分も結婚したいなーと思ったりするからなのか、先輩スタッフでこのバイトで知り合って付き合っているという人たちもいたので、恋愛は出来る環境だったかもしれません。

大学生のアルバイトも多くて年齢も近かったですし。
毎回、チームを組んで披露宴に臨むのでリーダーを中心にチームワークも大事だし、友達はできやすい雰囲気でした。
変なしがらみもなく、社員さんとの関係も良好でした。
そういえば社員さんとつきあってるバイトの女の子もいました。後で聞いたらそのまま結婚して、そのバイト先で結婚式やって写真モデルとかもやったんで、社割とモニター料金でほぼほぼ持ちだしなくお値打ちに済ませたらしい、って聞きました(笑)
バイトの雰囲気はめちゃよかったんで続けたかったんですけれど、宴会や披露宴で使うビール瓶をバックヤードではケースごと早く運ばなくちゃいけなかったり、重いものを持つ仕事も多くて3ヶ月たたずに腰を痛めてやむなく退職しました。
自分が結婚するときはお世話になろうかな、って思ってるんですけど、いまだに縁がありません。

結婚式場でのバイトまとめ

・年齢の若いスタッフが多く、ワイワイガヤガヤできるため、楽しそう。

・結婚を意識しやすい環境にあるため、恋愛には有利。

・社員割引に近い制度があるため、結婚式場のスタッフ同士の結婚は、式場が安く手配できる

結婚を意識した出会いに向いている職場かも知れませんね。

お得アルバイトの探し方。下記サイトでバイトを探せば、採用されたらお祝い金が出るので、ほかで探すよりお得です。探すのが大変な結婚式場でのバイト情報も充実しているよ。

バイトーク

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼氏ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.