おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

立川での倉庫での出荷作業アルバイト。長時間一緒に働くため、気になる人と距離が縮まる

投稿日:2016年3月15日 更新日:

暇なバイトは出会いに繋がるのか

アルバイトの位置づけは難しい。アルバイトに働き甲斐、成長の機会などを求める人も多いだろう。将来、正社員で働くことに備えたいってことなら、狙っている業種の関連職種で働くなんて考え方もある。

一方で、暇なアルバイトの方が、楽で効率よくお金が稼げるからおすすめって人もいるだろうから、価値観は様々だ。

恋人を作りたいってことを第一に考えるなら、単調な作業が二人の距離を縮める可能性があることを意識すべきだ。

そんな体験談をご紹介する。

立川での倉庫で出荷作業のアルバイト体験談

友人と一緒に始めた倉庫バイト

私は18歳のころ、某コンビニの商品を出荷している運送会社へアルバイトに行きました。

場所は家の近くの東京都立川。倉庫会社さんが多い土地で、大学も近くにあるため大学生もたくさんいました。

始めたきっかけは友達の紹介です。

作業自体は単純なシール貼りとか、出荷作業の応援などが主でした。時給は当時で800円で、夏などは暇になるので給料が下がってしまいますが、月給で4、5万円程度でした。

暇すぎるバイトのメリット

このバイトの欠点は、暇すぎること。ただ黙々と出荷に前のシールを貼る。貼る。この単調な作業に耐えられず、友達はすぐに辞めてしまい、私一人で通うことになりました。

しかし暇すぎるバイトの利点はアルバイト同士で話しまくれること。淡々とシールを貼っている間、暇なので自然と近くの人に話しかけます。

最初は「大学生ですか?」みたいな当たり障りのないものから、徐々に趣味や住んでいる地域の話なんかにも広がっていきます。

こうして話しながらになっていって、仲良くなるパターンが多かったです。仲良くなったバイト仲間は、同じぐらいの年齢の人から年配の方まで色々でした。

そして友達以外に彼女も出来ました。あまり浮いた話を社内では聞かないので、恋愛関係に厳しい会社なのかなと思っていたら、社員さんも応援してくれて私達は公認のカップルとなっていました。体育会系のガテン系の社員さんが多かったのですが、割とアットホームな会社だったように思います。

入社して1年近くになると、社員さんとも割と気軽に話せるようになっていました。そして、社員さんに冗談で、商品の大根が大量に入ったかごをいくつ持てるか競争したりしました。私は腕がまわらなかったので4つが限界でしたが、「俺はもっと持てるよー。」と言いながら彼は5つも持っていました。

まさか彼がそんな子供じみた挑発に乗って来るとは思わなかった。

なにせ、大学のボート部出身で寡黙な体育会って感じの人だったので。

まあ、気のいい人が多いと思いますよ。倉庫の作業は。

あと、意外に力仕事はありませんでした。最も倉庫の種類によっても変わるかもしれませんが、女性でも十分務まるアルバイトだと思います。私の彼女も体力ない方でしたが、元気に働いていました。

まとめ

・暇なアルバイトは仕事以外のことができるため、交流を深めやすい。

・その流れで彼女、彼氏もできやすい

・女性でも力仕事は少ないから大丈夫(この辺りは、体力に自信がない人は面接時などに確認すべきか)

 

 

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.