おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

彼女ができるバイト

大田区のドラッグストアのバイトは女性比率高し。男性には出会いのチャンスか

投稿日:2016年6月6日 更新日:

ドラッグストアでのアルバイト体験談

学生時代に自宅から程近いドラックストアでアルバイトをしていました。

場所は大田区の池上線沿線の駅です。

新聞折込の求人広告で見つけた仕事で、「夕方~閉店まで働ける方」ということで学生だった私にはぴったりなので応募し、すぐに採用していただけました。

仕事内容は、レジと品出しが主でした。

18時~22時までの仕事で、19時代までは結構お客さんが多くレジ仕事が中心でしたが、20時を過ぎると
とたんに客足が減るので、翌日に備えての品出しや清掃などをすることになります。
時給は920円で1日4時間、週3~4回だったので月4~5万程度のアルバイト代になりました。

私が仕事に入る時間帯は同じく学生が多く、一緒に働いている人とはお友達になりました。5~6人同年代の人がいて、なかには仕事以外で遊んだりする友人もできました。

ドラックストアの仕事は比較的女性が多く、学生バイトもほとんどが女の子だったので恋愛は望めない環境でした。男性は社員で4.50代が多く、一番若くて30代くらいで学生の恋愛対象になるような人はいませんでした

飲食店のバイトより楽

仕事は水仕事がないので、飲食店で働くよりは断然楽でした。ひとつだけ不満と言えば、閉店後にレジ締めをするのですが、その作業で15分程度はかかるのに給料は閉店までの22時までしかつけてもらいないことでした。

当たり前のようにサービス残業をするのが嫌だったので、ある日一緒に働いている仲間とその不満を社員に話してみると、レジ締めは社員がやるということになり、閉店と同時に帰れるようになりました。

不満に思うことは何でも相談してみた方が良いと実感できました。なかなか良いアルバイトだったと思っています。

まとめ

・若い女性にとっては年上の男性が多いので、恋愛は難しいか。

・男性には女性が多い分、メリットが大きそう。

・水仕事がないというのは、手荒れなどのリスクがないので女性向きのバイトといえるだろう。

・サービス残業を改善するなど、ブラックバイトではないので安心できる。

手汗が気になる人はこの商品を試してみましょう
フレナーラ

痩せるだけで周りの見方は変わります。サプリで簡単ダイエット
CUTE ME!

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-彼女ができるバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.