おすすめの恋活アプリ

恋活のはなし

出会いに向かないバイト

埼玉のホームセンターと漬物屋。どちらも恋活には不向きだった

投稿日:2016年4月16日 更新日:

埼玉のホームセンターでの女性アルバイト体験談

大学時代にホームセンターのレジのアルバイトをしていました。私が応募したのは新聞に挟まっていたチラシに新装開店でアルバイト大量募集のお知らせが入っていたことがきっかけで、現地で開かれた大規模な面接会に参加をしました。
主な仕事はお客様案内とレジ対応です。

日用品を扱っている館と資材用品を扱っている館の二館があって、社員のかたが決めたローテーションでその日の担当レジが決められます。

時給は700円で、ひと月に6万円ほどの収入です。途中でバーコードリーダーに変わるまでレジは手打ちでしたし、おつりも入金をして自動で出てくるタイプのものではなかったので、その日の終わりに集計をしてきちんとレジのお金が合っているかどうかチェックを受けるときはいつも緊張をしていました。

1000円以上の誤差が出た場合にはバイト代から引かれてしまうので、お金の取り扱いには細心の注意を払っていました。

周囲がほとんど主婦のパートばかりでしたので、友達はとてもできる環境ではありませんでした。バイト仲間はいい人達だったので楽しんで仕事はできましたが、同世代のアルバイトの人とはサボり対策てあえてそうしていたのか、担当レジが近くになることはほとんどありませんでした。

資材売り場にいると作業員の迫力のある男性客が多くて少し怖かったので、相談をして担当を外してもらったのを覚えています。

そういう同世代の女性が多かったらしく、気がついたら女性は日用品担当、男性は資材売り場担当と分かれて仕事をするようになっていました。余計に男性アルバイトさんとの接点がなくなったので、恋愛話なんて出たためしはありません

漬物屋のバイトも恋活には不向き

学生時代にお漬物屋さんで販売のアルバイトをしました。
アルバイト情報誌を見て見つけた仕事なのですが、仕事内容としてはお漬物を店に出す
販売をする、お店の売り上げを計算するという仕事でした。

時給はアルバイト情報誌では800円になっていましたが、実際に職場に行ってみると
750円で掲載ミスだったと言われ、すごくがっかりしたことを覚えています。

なぜか同じ場所に2つのお店があり、大きい方は40代、50代の二人のおばさん店員が
管理をして、そこにアルバイトが2人ぐらい働いています。
そちらのアルバイトはフリーターでした。

小さい方のお店は、アルバイトばかりで運営していて、社歴が長い30代のアルバイトの人が
管理者的に働いていて、そこに学生のアルバイト1名がつくといった形で働いていました。

納得できない部分としては、お漬物にはあらかじめ賞味期限が貼ってあるのですが、売れ残った物があると、社員のおばさんが賞味期限をつけかえて延長して貼ってお店に出していたことです。
賞味期限改ざんがテレビニュースで話題になる前のことでしたが、あれもそのケースに当てはまっていたと思います。

男性は全くいなかったので、恋愛できる環境にはありませんでした。
フリーター同士で友達になっているケースはありましたが、私はなりませんでした。

おばさんの圧力がとても強く、働いていて圧倒されることばかりでした。
小さい方のお店で働いていたのですが、暇すぎて暇すぎて、一日の売り上げも少なく
学生ながらに2つお店がある意味があるのだろうかと疑問に思いながら、働いていました。
私とフリーターの二人が働いていて、暇な時は一日の売り上げが1万円とかでしたから、人件費で消えるのにと思っていました。

その後、お店がつぶれてしまいましたが、その時にやっぱりなと思いました。

 

 

まとめ

・男女別に分かれるアルバイトであったため、恋愛には不向きだったようだ。

・出会いたいなら、同世代が多く、かつ男女が一緒に働けるバイトが良いだろう。

・ただし、レジ打ちバイトでナンパされたって情報があるから、ホームセンターでもそうした出会いが期待できないわけではないと思う。

 

 

異性とのおすすめ出会いサービス

異性と出会うにはいろいろな方法がありますが、当サイトではそれぞれの方法で、もっともおすすめのサービスを紹介したいと思っています。

実際に出会えるランキング1位:PCMAX

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
インターネットの出会いは、「出会える系」と「出会えない系」に良く分類されますが、出会える系として最大手のPCMAXです。 まっとうな商売で大きくなってきていて、女性会員だけでも100万人以上。全国に登録者がいます。 フェイスブックを登録しなくて良いので、最近はやりのSNS連動から距離をとっているイメージです。 SNSやってない人には超おすすめ。 そのため、気軽に始められるってメリットが大きいサービスですね。

フェイスブックを活かした真面目系:ペアーズ

pairs
フェイスブック認証を活かした安心系の恋活サービスです。 婚活用にも利用する人がいるように、真面目な出会いを求めている人に向いています。 不倫目的など遊び相手を探そうって人には向いていないので、利用しないでください。 サービス画面が使いやすいって意見が多くて、ストレスなく利用できるサイトです。

街コンするならecle(えくる)

えくる
合コンはしばらく行っていないと、また誘われるようになるまできっかけが必要。 しばらく合コンに行ってないな~なんて人には、街コンを全国100か所以上で頻繁に開いているecleは、出会いのきっかけに良いサービスです。 街コンは、普段と違う雰囲気で異性と接することが出来るので、良い出会いに繋がりやすいです。 出会いのきっかけにするだけでなく、合コンのきっかけぐらいな気軽な気持ちで利用してみてください。

-出会いに向かないバイト

Copyright© 恋活のはなし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.